SSブログ

名曲 [音楽]

ついに明日、明日です。
来て欲しくない日がやってきます。
一瞬一瞬をこの目に、耳に、心に刻んできます。
感動したお芝居に、これまで幾度と出会ってきたけど、
これほどハッピーになれて愛着のわいた作品は初めて!かもと思う
大好きな作品と明日でお別れ。
愛すべきジョー・ケーシーにお別れ。
はぁ~。明日の私はどうなってしまうんでしょうか?
号泣か、言葉を失って感情を失ってしまうか、、、。
かなり危ないと思います。

今日は帰宅してからオールスターを観ました。
テレビをつけたら8回裏、打席にはひちょり。
テレビが今日の選手入場ではひちょりがドラゴンボールのピッコロの
格好をして出てきたんだって。
あー観たかった。
そしてプリンス・新庄選手は、レインボーバットに電飾ベルト!
プレーでも活躍してました。
9回には久投手は頑張ったし、裏の球児君対カブレラ。
球児君対ガッツにはしびれたぁ。

球児君がカブレラにストレートしか投げないと宣告。
それでもカブレラは、ボールをバットに当てることも無く三振。
ガッツも、ファウルで粘ったけど、フルスイングで三振。
打席であんなに楽しそうにしているガッツ、初めて見たかも!
球児君がガッツに帽子を取ってお礼をしていたのもスポーツマンって感じでかっこよかった!

そして今日のスタパをビデオで観ました。
テレビで風味堂を観るのは初めて!
スタパのテーマ曲「おかえりなさいが、待っている」と
テレビ朝日「PS羅生門」の主題歌となっている「あいしてる」を歌ってくれました。
二つともいい曲。
前者は、どこかノスタルジックなポップで、後者のほうはバラード系で。
「あいしてる」メロディ展開といい、ピアノといい、歌詞といい
すんごく素敵。名曲です!
こんなにいい歌なのにね、主題歌で使われているドラマを観てみたら、
使われ方が勿体無いし、ドラマと主題歌が合わないよぉ。
両方ともとても気に入って(特に「あいしてる」)今晩3回リピートしてしまいましたよ。

新妻聖子ちゃんも歌を二曲!
「夢の翼」はどこかミュージカルにもありそうな曲でした。
「メモリー」のほうが聖子ちゃんには合っているような気がしました。
歌うことが大好きな聖子ちゃんが、歌の勉強もしてなくて、
こうしてミュージカルのオーディションに彗星のごとく、ミュージカル界デビューしたのは
すごい才能ですよね。

渡さんも、ピアノを始めたのは大学のときで、しかも独学。
ピアノを始めてまだ数年とは思えないほどのピアノテクニックに曲作りの才能。

ほかのアーティストも一流で、楽しいライブでした!

そろそろ寝なくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。