SSブログ

一人旅したーい! [旅行]

私は、一人旅は苦にならないんですよ。
初めての海外、初めて飛行機に乗ったのは20歳だったのですが、
一人で、ホテルも決めずにアメリカへ5週間、行きました!
こういう冒険って楽しいですよ!
一人で何処まで出来るか、を試すことが出来ますし。
英語も自分を頼るしかないし。危険からも自分の責任で守るしかないし。
ワシントンDCからオーランドやSFCのホテルを電話で予約したりしていました。
その後、3回、海外へ一人旅を。
私の周りに比べると海外経験は少ないのですが…。
お友達とタイに行って以来、かれこれ6年、海外に行ってないです。

明日、9月に連休取れるか上司に相談してみなくては!
今日、旅行社から、ベトナム、シンガポール、グアムのパンフを取ってきました。
一人旅だと、上乗せしないといけないお金が発生するのがネックですけど。
9月の3連休の前か後ろに2連休を取って5連休にできないか?と目論んでいます。
きっと、上司はいい顔しないだろうなぁ~。

うちは、有休については年に1回取れたらいいほうなんですけど
(今年もまだ1日も有休を取っておりません)
8月1日から9月20日まで夏季特別有休休暇6日が与えられるんです。
あ、あくまでお休みをもらえる権利であって、休む義務はないのです。
だから、まともに6日間、お休みを消費した年は、あまり無いのですよ(悲)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。