SSブログ

風味堂2 [音楽]

風味堂2(初回限定盤)(DVD付)

風味堂2(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 風味堂
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD


25日発売の風味堂のセカンドアルバム「風味堂2」を
買いました♪

びっくりしたのが12月20日大阪市内某所で開かれる風味堂の
忘年会ご招待の応募はがきがついていたの。
でも、たったの50名しか当選しないの。
私は1枚しか応募できないから、ぜーーーーーったい落選だろうなぁ。
でも、また願いをいーっぱい詰め込んで投函しようっと。

「風味堂2」の感想はですね、いい音楽に出会えたなぁってしみじみ。
とにかく、「聞いて!」とお友達に伝えたくなるアルバムなのですよ。
バラードなんて涙腺ゆるみまくりです。
バリエーションに富んだ楽曲で、世代を超えて受け入れられるような曲がそろっています。
歌詞もメロディも伝わりやすいです。わかりやすいです。
この間のライブも高校生も多かったけど40~50代くらいの方も結構多かったし。
親子で楽しめるアルバムじゃないかしら。

歌詞、メロディがわかりやすいうえに、絶妙な楽器のアンサンブルとサウンドがいいのですよね。
またね、渡さんのピアノスキルがすごいの。自由自在。
for Uのとき、ピアノテクニックに驚いたんだけど
ファーストアルバムよりセカンドアルバムのピアノの難易度が更に高くなってるのでした。
これ、弾き語りしてるなんて!驚異的だなぁ。
ピアノが踊っているっていう感じがするんです。

アルバムの収録曲には、既に知っている曲も結構あったのですけど、
ヒット曲「愛してる」以外では
M5の「恋の天気予報」が好き。
おしゃれかわいいです。ボサノバとジャズとポップをミックスした感じ。
メロディラインもいいし、間奏のピアノも秀逸なんですよ。
M11の「おかえりおなさいが、待っている」(NHKのスタパのテーマ曲)もかなり好き。
子供だったころの自分に戻れるそんな曲です。
放課後、ランドセルを背負って、夕日を浴びながら家に向かうような。
あとは「ママのピアノ」。
渡さんの歌詞ってアッキーと同じく命令形がないのよね。
ファーストアルバムより、1回聞いただけで伝わりやすい曲、歌詞が多いです~。
試聴はこちらレーベルのオフィシャルサイトから出来ます♪
VIDEO CLIPも見ることが出来ます。
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/
初回限定盤の3200円のアルバムには以下のDVDが入ってお買い得ですよー。
【DVD収録内容】
「愛してる」VIDEO CLIP
「愛してる」VIDEO CLIP(DIRECTOR'S CUT)
「LIVE AT B.Y.G 06.08.31」(ライブ映像3曲+ドキュメント映像)
TOTAL TIME 35分!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の大地に。優勝雑誌はないの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。