SSブログ

対ブレーブス戦 [井川慶]

今日の井川くんの結果が出ていました。
対ブレーブス戦でのオープン戦です。
3回を投げ、無失点。打者14人に62球を投げ、1安打5奪三振4四球でした。
△かな?四球4つはいただけないけど
3イニングで5奪三振、無失点と抑えたのは良しとしますか。
1回2者連続四球を与え、そのあと、組み立てを変えて変化球で勝負。
クリーンアップを三者連続三振!かっこいい!
1回の出だしで連続四球。そこから修正をすぐ出来たことはハナマルです。

ナイターなのも助かったかな。
井川くんのコメントも載っています。
このまま順調に開幕を迎えてね。
え?4月はロングリリーフの兼任もあるとか?
井川君は起用じゃないよぉ。
http://www.sanspo.com/sokuho/0316sokuho021.html
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20070316-170264.html
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/03/16/0000271918.shtml
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=285


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kerokero

ひよこさんどうもです。
とりあえず無失点だったし...良しとしときます(^^;)
5三振はスゴかった!でも、ストレートが制球悪かったっていうのが気になります。投手コーチがマウンドに言って直接アドバイスしてから変化球主体に切り替えてよくなったって記事に書かれてたけど、それっていいんでしょうかね。そういえばヤンクスの首脳陣ってキャンプ当初から変化球がいいって言ってたような。私から見ればそうじゃないんだけどなあ。。。と何だか消化不良な気分ですわ。
4月は公式戦が少ないから先発4,5番手はロングリリーフに回ると言われてますね。うーん、試行錯誤はまだ続きそう。
by kerokero (2007-03-18 00:16) 

ひよこ

☆kerokeroさま
お返事遅くなりました。
次は日本時間今日の21日登板でしたよね。
昨日のニュースで次はチェンジアップを課題に投げるっていうようなことを言っていた気がするんですが、前回はストレートが悪かったんですよね?
だけど、次はチェンジアップが課題って??
でも、井川くんなりに、そして首脳陣のアドバイスの元、いろいろ開幕に向けて準備しているようなので、
また起きて朝のニュースで結果を確認しなくちゃ。
井川君のロングリリーフって、なんか想像できないですね。
by ひよこ (2007-03-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。