SSブログ

初勝利おめでとう~その2 [井川慶]

ただいま、今日のヤンキース戦のDVDを観ながらブログってます。

井川君の今日の内容。

6回97球  被安打5 奪三振5 死球1 失点2 自責点2

井川君、嬉しいメジャー初勝利を遂げました!嬉しいなぁ!
しかも、本拠地で。
もちろん、仕事中ですから、試合を観ることはできなかったんですが、
ネットの速報でちらちらと追いかけていました。

リズムよく、カウントもそんなに悪くならなくて、調子よい感触はありました!
後で記事を読むとストレートも143キロ行かなかったそうですが、
コントロールが良かったみたいですね。
日本に居るとき井川君の調子が良いときって、まっすぐが146~148キロのイメージだったんですよ。

楽天・田中君同様、デビュー戦は洗礼を受けてノックアウトだったけど、
二人とも少しずつ結果を出してきて、昨日は田中君、今日は井川君が
初勝利をあげてとても嬉しかったです。
いまや、ヤンキースで唯一先発ロー手を守る井川君。
マウンドでのあなたの背中、強い目、雄たけびが大好きです。
帰りに総務課に置いてあった夕刊各紙の一面に載っていた
井川君の写真、かっこよかったー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。