SSブログ

BRAVO!コンサートバージョン「エリザベート」 [海外ミュージカル]

行ってきました、東京まで!
この土日に、新宿コマでウィーン版「エリザベート」のコンサートバージョンを観に行ってきました。
大満足です。
土曜の昼も、今日もメドレーカーテンコールで(ほぼ)全員スタオベでした。
今日は、カーテンコールでブラボー!があちこちから起きるくらいの盛り上がりを見せていました。
「最後のダンス」では、指笛なったり、歓声が起きて、
1幕終わったあとも、歓声が起きていましたよー。

たーっくさん、書きたいことがあるんですけど、疲れて今日はちょこっとだけ。
・コンサートじゃなくてミュージカルだった!!
・オケをステージに上げてオケを囲んでの役者の演技。
・大幅な演出変更。すごく新鮮!
カフェのシーンはゴーカートじゃなくて小道具に椅子を使って新たな振り付けだったし。
・役者の表情が深いぃー。
・オケもアンサンブルも、本当にクオリティが高い!
キャストとオケのハーモニーが素晴らしいの。
・Mateさん、お顔が痩せていました。「最後のダンス」では、フィニッシュにジャンプしていました!
・ブルーノさん、日曜、すごくノッてたー。いろんなところでフェイクが入って、声の伸びも今までで
一番!て思うくらいでした。

大阪で見た舞台とはちがって、ドロップもあまり使ってなかったし、舞台はとっても狭いし、
大きなセリや、複数の回転盤、はね橋もないんだけど、そのクォリティの高さに感動しました!

オケの前にキャストがいて、迫力ありましたよー。
最前列の人は、手を伸ばせばキャストに触れちゃうような近さで。
この舞台が20日で終わるのが本当に残念です。
まさかね、自分がこんなにはまるなんて、思ってもみませんでした。
最初は、「エリザベート」という作品に魅力を感じていたからなのではなく
「本家のウィーンの舞台が完全引越して公演をする」というので、
高いチケットを買って、観劇したんですが、まさか、チケットを買い足すわ、DVD、CDを買うわ、
東京まで遠征するなんて。

今週も帰りがずっと遅いのですが、大阪で観たエリザとの違いも含めて、東京のコンサートバージョンの
感想を書いていきたいと思っています。

Mayaさんの「私だけに」、Mateさんの「最後のダンス」は何度でも観たよぉぉぉ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アルビレオ

ひよこさん、お帰りなさい!
最高の週末だったみたいですね。うらやましい!
東京レポ、楽しみにしてますね♪

マテのサイト情報、ありがとうございます。
さっそく行ってきました。
日本語の翻訳が随所で笑えますが、ま、翻訳ソフトなんでしょう(^_^)
「闇が広がる」の日本語部分では思わず、こぶしを振り上げてしまいました。
(家にいるのに、ライブ状態)
「彼を帰して」(レ・ミゼ)をこう歌うのって初めて聞いた~。
やっぱりマテってロック・ヴォーカリストなんだあ~~。

わ~ん、我慢できな~い(ルドルフか!)
「エリザ」のサントラ盤、買っちゃおうかなあ。買いに走りそう!
by アルビレオ (2007-05-14 22:12) 

ひよこ

☆アルビレオさま
ただいまです。
日本語の翻訳は、日本のファンの方が訳されているようなんですよ。
新宿コマでは、ライブ版CDが売り切れたとか。
明日には再入荷されてるかな?
サントラ盤は、買いましたよー。アルビレオさんも是非にー。
今は10周年記念コンサートのアルバムもも欲しくて!
Mateさんのライブがあれば行きたいです。
MayaさんもLukasくんもコンサートがあるのに、Mateさんの
コンサートが無いなんてぇ。
ブログにこれから書こうと思うんですが、Mateさんもアッキーと同じ
系統ですよねぇ。全身で歌うところとか。
by ひよこ (2007-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。