SSブログ

I Cherish You [音楽]

松たか子さんの歌手デビュー10周年記念全国ツアー“I Cherish You”に行ってきました。
松さんの歌が、だ、大好きな私には欠かせないコンサート。
アッキーに出会う前は、毎日、通勤、帰宅のお供は松さんの音楽でした。
そして、カラオケではずっと松さんの歌を歌い続けるひよこ。
それくらい松さんの歌が大好きなの。
松さんね、四年前のツアーに行ったときより、すごく歌がうまくって、
聞き惚れちゃいました。すごいです。
舞台に映画にドラマに、多忙を極めている松さんですが、
私たちの知らないところで、しっかりとボーカル力をつけていたんです。

松さんの「明りの灯る方へ」には泣いちゃった。
松さん、ほんと、4年前より伸びやかな柔らかい透明感ある歌声で
高い音も聞き心地よくそしてかわいい声。

大好きです。
感動してしまいました。正直、アッキーのBLUE DREAMよりも大満足ですよ。
アッキーの方が歌はもっとうまいんですけど。
何か違うところで感動したんですよ。
他の会場にも行きたくなっちゃいました!
DVD出たら絶対買います!

歌、歌、歌、そして歌づくし。
ピアノ弾き語りもあったし、ピアニカも吹いてくれましたよ。

これで6000円なんて安いぃーっ。

大阪がとても大好きなご様子。
このフェスティバルホールに来るのも最後になると思う、と意味深発言。
フェスティバルホールって無くなるの?
今回は4年もツアーをしていないうちに2枚もアルバムを出したけど、
次からは間隔を開けないで、また近いうちにコンサートをしたいって言っていました。

ステージ衣装は先月、出たアルバム「Cherish You」のジャケットで着ている
お洋服そのまんまでした。
終演後、ロビーでセットリストを探したけど、セットリストは掲示されていなくて
残念。

弾き語りは3曲。
全然、曲順を覚えていないんだけど、
後半は、10年を振り返るということで、
シングルカットされた曲「I STAND ALONE」「STAY WITH ME」「コイシイヒト」「CLOVER」
「サクラ、フワリ」「サクラの雨、いつか」「夢のしずく」のパレードでした♪

新しいアルバムからは「きみの笑顔 きみの涙」
「明日、春がきたら97-07」
「みんなひとり」「now and then」
「惑星」「春風スクランブル」「イナーシア」

弾き語りは「イナーシア」も入っていたのを覚えています。

昨年リリースされたアルバム「僕らがいた」からは
他には「明かりの灯る方へ」「水溜りの向こう」
「時の舟」「ソレアレス・メモリー」「山手駅」「未来になる」

古いナンバーからは「A piece of  Life」はバイオリンと松さんの
ピアノだけで、松さんがしっとりと歌い上げました♪

あとは「ほんとの気持ち」「白い坂道」も歌いましたよ。

アンコールのラストでシンセのみの演奏で「おやすみ」を。
コンサートは終わりました。

あぁ、かわいかった!!!!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

アルビレオ

いいコンサートだったようですね♪
いい歌、いい舞台、いい作品に出会えると生き返りますよね~。
Mateさまのライブではうっとり&熱狂したいです!
松さんは、歌い始めた頃より、今の方が好きです。
年齢を重ねてこられて声に深みと豊かさが加わって、温かみを感じます。
アッキーは今のままハイトーンでいてほしいけど、高音はもちろんだけど、
アッキーの低音も私にはツボ!なんですよ。
去年の「役者魂」の主題歌になっていた「みんなひとり」は、竹内まりあさんの
曲だけあって本当にいい曲ですね。
松さん、まりあさん、両方のアルバムで聞いてみようかな。

来週にはいよいよ「美しい男には毒がある」だ。
2部がしつこく心配だけど、ミュージカル・ナンバーが聞けるのは嬉しい!
by アルビレオ (2007-05-26 01:10) 

ひよこ

☆アルビレオ様
松さんの透明感ある優しい歌声、大好きです。
昨日はとにかく 彼女のボーカル力の進歩に感動した夜でした。
「みんなひとり」の生歌、良かったです!
松さんの歌って、1回聞いただけで、しみこんできます。
またカラオケで松さんの歌を歌いまくりたいなぁ!
松さんってスキマスイッチ、小田和正さん、going undergroundとか
いいミュージシャンと出会って、いい楽曲を提供してもらって
そういう出会いの一つ一つも大事にされていますよね。
アッキーも松さんに楽曲提供するってことはないのかなぁ?
って、アッキーが楽曲提供にはこだわりがありそう?
松さんのアルバム、全部持っているんですけど、
全てに外れはないです。
でも「Harvest Songs」「僕らがいた」は特に好きなアルバムです。

まだルカス君・SHAKIちゃん、アッキーのコンサートにモードチェンジできてないです。なんとかテンションを高めていきたいな。
私は一部でSHAKIちゃんの歌声がじっくり聴けるのが一番の楽しみかも。
エリザではちょこっとしかソロがなかったけど、とてもかわいい透明感ある歌声だったので。アッキーは、4~5曲歌うくらいなのかな?
アッキーとSHAKIちゃんのデュエットも聞きたいんですが・・
ピアノ弾き語りがあると嬉しいな♪

Mateさんのライブもについては夏に発売されるであろうアルバムを買って
秋まで準備をしておきたいと思います♪
エリザのナンバーも歌ってくれると嬉しいですね。
by ひよこ (2007-05-26 11:34) 

clear

こんばんは!
ひよこsanは、松sanの歌も好きなんですね。
私は、舞台での松sanしか見たことがなくて歌は全くといって言いぐらい、聴いた事がありません。
なので
どちらかというと、小柄なのに迫力あるな~のイメージです。
今度、聴いてみようと思います♪

マテsanが
ガンズのライブに行きたいみたいな事をおっしゃったって聞いて・・
買っちゃいましたよ!「GUNS N' ROSES」のCDを(笑)
すぐ、なんでも影響されるヤツです。。(笑)

中川kunとルカスkunのコンサートの日も近づいてきて
楽しみになってきましたッ♪♪
by clear (2007-05-26 20:12) 

ひよこ

☆clearさん
松さん、超多忙な人で、華奢なのにどこからそのエネルギーが出るのでしょうね!
松さんの歌は、さわやかで透明感があっていいですよぉ。
ひよこのお勧めです。最近ではスキマスイッチ、小田和正さんや竹内まりやさんも楽曲を提供されていたりしますよ。
Mateさんの影響を受けているclearさんが超かわいいです!
30日にclearさんにMateさんのブツをお渡しするのが楽しみです。

アッキーとルカス君のコンサート、アッキーは何曲歌うのかなぁ?
友達がロミジュリの歌がとってもいいから!!と強く推薦していたので
本家ルカスくんとシャキちゃんのデュエットも楽しみです。
by ひよこ (2007-05-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宝物昼も夜も。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。