SSブログ

あと一つだったのに。。。 [井川慶]

井川君の投球が終わりました。
結果は
4回2/3 79球 被安打5 奪三振5 四球3 失点・自責点2
ヤンキース5-0でリードをしている5回に突如制球を見出し、2失点し、ツーアウト満塁でマウンドを降りました。
無念。。。。井川君に次の登板の機会はすぐにもらえるのでしょうか?
解説の人が「厳しいですね。(この時点で交代させられるのは)信頼がないからでしょうね」
と言っていました・・・

今日は、BSフジテレビで試合を観ていたのですが、
サンディエゴのレッドソックス対パドレスとの二元中継で、
落ち着いてヤンキース戦に集中できませんでした。
1回裏の井川君の投球は10秒映ったかどうか怪しいです。

あとの回は、井川君が投げるイニングを映していても、途中でレッドソックスの
中継が割り込んできたり・・・

そんなこんなで、じっくりと井川君の投球を見ることが出来なかったんですけど、
フォームは、昔と一緒で、ストレートとチェンジアップのコンビネーションで打ち取ってきて
テンポも良かったんですが、
5回、力んだんだろうなぁ。球数もいい感じだったのに、残念です・・・
監督のコメントが怖いです・・・・

「前と変わらないじゃないか」なんて言われたら。。。

<一回裏> メジャー復活のマウンド。 ロバーツをストレートでセカンドゴロ。 ウィンを内角ストレートで三球三振で見逃し三振。 デュラムもサードゴロに打ち取り、三者凡退。 <二回裏> ボンズに対し、2球目、インハイを詰まらせセカンドゴロになりました。 モリーナにシングルヒット。 フェリセンにチェンジアップを打たせレフトファウルフライ、フランドセンをセカンドゴロでチェンジ <三回裏> 右打者ビスケルをチェンジアップで空振り三振。 続く右打者ピッチャーのケインをストレート外角空振り三振。 ロバーツがセーフティーバント。不意を突かれました。足のあるランナーです。 ツーアウト1塁。 四人目、ウインを空振り三振。 全部アウトは三振ですよ! 四球ないし、とても落ち着いたピッチングです。コントロールいいし、メジャーに来て1番良いと解説が言ってます。 <四回裏> 先頭、3番デュラムに四球。 四番ボンズ。 すごーい。井川くん三球三振。空振り三振でした。 全部インコース攻めです! モリーナをライトフライ、フェリセンをセンターフライ 次の二人も押さえチェンジです。 <五回裏> 先頭のフランドセンには左中間を破られるツーベース。 ビスケルにレフト前へタイムリーを許し、5-1。 代打・フィゲロアはライトフライ、ロバーツはセンターライナーに打ち取り、ツーアウトとしたが、 ウィンにツーベースを打たれ、二、三塁のピンチに。 デュラムに四球。 そして満塁でボンズを迎えた。 逆球が続き、フルカウントとするも、最後は高めにストレートが外れ、押し出しの四球。 この場面で井川君は交代になっちゃったのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ダイヤ

久しぶりに投げる井川が観れたのはうれしかったです。でもホントに二元中継だと言いながら、松坂ばかりでしたね。もう映すか映さないかどちらかにしろ!って思いました。投げているのに観られないイライラとドキドキが増すだけで…。松坂はNHKでやってるのに、もう。

4回まではすごくよかったのに。また井川病だと言えばそれまでなんですが。これではね、信頼どころかダメのレッテルを貼られるだけなのに。精神的なものなんでしょうか。はがゆいなあ。ボンズの前の四球がすべてでした。もう1回チャンスがあるのかどうか。まあ井川のアメリカ修行は始まったばかり。まだこれから(と思いたい)。技術面、精神面、修行あるのみ。
by ダイヤ (2007-06-23 18:05) 

ひよこ

☆ダイヤ様
4回までは良かったのに...残念ですよね。
5回のピッチングは途中まで映してくれなかったので、詳細は分からないのですが、力みでしょうか。
打順も3回り目で、考えすぎたのでしょうか。
「長打が一番よくない。(ボールを)置きにいって打たれるよりは、四球でいい」と言ったのは本当なのかな?
これは、全体の投球を通して考えていたことで
満塁の場面では、そうは思ってないですよね?

次もチャンス、もらえるのかな。
またタンパ行きになったら嫌です。

ファンとしては、あと一人投げさせてほしい!なんて
思ったけど、そうはさせてくれませんでしたね。
ヒルマン監督も、チームの勝利のためなら、スパっと継投をしていくので
そういう光景に見慣れているものの...。

私が強く願うのは、今回のことで、四球を出さまいと小さくまとまらないでほしいってことです。
4回までの投球を体に染み込ませて、次に向かってほしいですね。 
by ひよこ (2007-06-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと30分今日のスタメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。