SSブログ

交流戦MVPは? [日本ハムファイターズ]

今日の日ハム対阪神は3-1で日ハムが勝ちました♪

本当は、今日、甲子園に行く予定だったのですが、ワケありでキャンセルしました。
どうしても、事情が許さなくて家を出ることができなかったです。
お友達にせっかくチケットを取ってくださったのに申し訳ないです。

今日で交流戦を終えたチームも多いのですが、日ハムは26日に横浜戦を残すのみとなりました。
今日は目下交流戦4連勝中、防御率0.98のグリンが先発でした。
相変わらずコントロールよく、まっすぐが微妙に変化するのか阪神打線は打ちあぐねていました。
1回表に賢介と稲葉さんの連続ツーベースで1点先制。
2回表に1ヒットで2点目追加。稲田の犠牲フライ。
3回裏に野口さんのバースデーアーチで2-1になる。
5回表に1ヒットで3点目を追加。信二の犠牲フライ。3-1。

7回裏 ボークを取られたグリンが激昂して怖かったです。
その後満塁になったので、冷や冷やしましたが、無得点に抑えました。
ベンチに下がるときも興奮してて信二、なだめるのに必死。

う~ん、審判の印象問題もあるし、8回はピッチャーを変えたほうがいいんじゃない?と
思ったんですけど、8回そのままマウンド。
ここは危なげなく三者凡退に抑えました。

9回はマイケルが登場し、ゲームセットでした。

今日は日ハムらしい点の取り方でした。送りバント、進塁打、犠牲フライなど
チームバッティングで2点、得点しましたよ。
タイムリーは1本のみ。

そして今週、一軍登録された工藤くんの出現は面白いです。
守備範囲が広そうだし、足も速い!!
昨日は猛打賞、今日は二安打。
凡退に倒れたのはいずれも、投手ジェフの場面で三振でした。

現在8打席7打数5安打の7割バッターです。
もちろん、このままうまくいくわけはないと思うんだけど、
彼の足と守りは 注目です!

交流戦MVPなんですが、5戦5勝のグリンが有力でしょう!
しかしっ!
交流戦 防御率部門
1位 1.00 武田勝
2位 1.01 グリン

なんですよ!!
勝さんの場合、中継ぎ、先発とフル回転のなか、すごい安定感。
勝さんも十分 交流戦MVPに匹敵するじゃないですか!!!!!

火曜の横浜戦は、勝さんが先発かな?

明日も自宅待機かな(独り言)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。