SSブログ

対アスレチックス戦 [井川慶]

深夜2時からネットで井川君のピッチングを追いかけましたよー。
三回ツーアウトまではヒットを許さなかったし、みんながすごくいい球を投げてると絶賛。
しかしその後、2者連続ホームラン、続いて2者連続四球。
メンタル面が…

4回5回と立ち直ったんだけど6回にツーランを浴び0対4に。
6回が終わった時点で寝ちゃいました。
あ~井川くん、ダメかも・・・と思って、監督のコメントを待っていたら、
『だがトーレ監督は失投を責めはしなかった。「失投はあったが、前回よりいい。いい方に向かっている」と語った。』(スポーツ報知)
『ギドリー投手コーチも「3本はホームランだが、5安打しかされてない」と評価する』(ディリースポーツ)と
書いてあったので、ほっとしました。
次もチャンスをもらえるのかな?

ほんと、全体的に調子良かったみたいなのに
四球連発するなんて力んでしまってるんだろうな~。
ホームランは甘い球を見事、スタンドに運ばれていました。
三回のホームラン二本とも、ど真ん中。六回のホームランは甘いカーブでした。
被安打5本のうち三本がホームラン、四球は3つかな?
四球をなんとか出さないようにしてほしいです。
がんばれ井川君!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

馬虎

徐々にメジャーの環境に慣れていけばいけるんじゃあないんかな~って、思うんですが…。
なんか突然、崩れることが多いんですけど、チャンスもらえそうなので期待してます!!!
by 馬虎 (2007-07-01 22:50) 

ひよこ

☆馬虎様
立ち上がり上々と思ったら、途中で崩れちゃうんですよね。
自滅って言うか・・・
でも、良かったです。まだ先発のチャンスをもらえるみたいで。
次は最終試験と思って気持いいピッチングが出来ますように。
by ひよこ (2007-07-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。