SSブログ

凹みの連続 [井川慶]

昨日は日ハム、サヨナラ負けのショックを引きずり眠ったひよこ。
朝のニュースで織田君、検挙報道に胸を痛めながら出勤したひよこ。
出勤してから、MLB.JPのサイトで井川君の投球をチェック。
1回は無失点に抑えたものの四死球2つで、悪い予感はしたものの
2回に4失点・・・
"あ、これでマイナー行きの切符を渡されちゃったなぁ・・・"と
ますます凹んでしまいました。 井川君は、ぜひとも武田勝さんのチェンジアップを見てほしいなぁ。 一級品なんです。 勝さんは、井川君と同じ左投手。 小柄なピッチャーで、まっすぐも140キロ届かないんです。 だけど、防御率1点台で日ハムで抜群の安定感を誇る投手です。 まっすぐも140キロも走らないのに、打たれないのはなぜか? それは抜群のコントロールなんですよね。 トーリー監督の話だと、もう1回チャンスをくれるみたいなので、 しっかりと調整して、次こそ(何度も言い尽くしました・・・)信頼を取り戻してほしいです(祈) 今日、唯一、救われたのがハッチこと川島君の今季初勝利です。 おめでとう! さて、織田君ですが、改めて有名人は、自覚を持って行動しないと いけないなって思いました。 子供たちに夢を与えるアスリートがこんなことでニュースになってはいけませんよね。 お酒を飲んでいるという自覚があって、スクーターに乗ったってことが たちが悪いし、イメージダウンになっちゃいました。 飲酒運転ではなく、まだ軽度の酒気おび運転とは言え、 下手したら人を轢いてたかもしれないから。。。。。。 本人は、酔いはさめて大丈夫、と判断したみたいなんですが。 一般人なら、酒気帯び運転では、マスコミ沙汰にもならないけど・・ 警察も酒気帯び運転でいちいち大学には通告しないし、 大学は、酒気帯び運転をした学生を把握するのは実際難しいです。 妙に詳しいひよこです。 だから、酒気帯び運転で学生を罰するケースってそうそうないかと。 警察が大学に通告するのは窃盗とか傷害事件とかに及んだときです。 あと、遭難とか誘拐とかに巻き込まれた時くらいかと。 織田君には魔がさしちゃったようですが、 猛省しているみたいだし、どうか年末のGPには出場できるようになるといいんだけど。 って甘い? このニュースで思い出したのが、20歳のときMLBの松坂がやらかした 無免許運転・違法駐車です。 そのときは、8月に免停になったのに、10月に無免許運転で検挙されたんですよね。 それでもって、出頭を当時の広報・黒澤さんになすりつけて・・ もうリーグ戦も済んでいたから、謹慎処分になってもそう、ダメージはなかったみたいですが。 変わりに球団社長が首になったんですよね。おかしな事件でした。 未成年喫煙のダル君や松坂のように信頼を取り戻してほしいな。 さ、明日は初オペラで「魔笛」を観てきます。 そして、初・佐渡さんです。 プチ・サドラーとしてデビューです(笑) 「魔笛」のDVDかCDを借りて予習してから観劇に臨もうと思っていたけど 結局、明日、ぶっつけ本番です。 高校のとき、1度、音楽の時間で観た記憶はあるんだけど、 すっかり内容を忘れてしまいました。 劇場から送られてきた「魔笛通信」を読んで、あらすじ、登場人物を 頭に入れとこうっと。 座席も5列目で、字幕も見づらいかもしれないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ゲーム差に「魔笛」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。