SSブログ

あぁ、あの時・・ [日本ハムファイターズ]

今日は負けるべくして負けました。
2回表に会長のタイムリーで2点先制しました!
まだ1アウト3塁だったから、追加点が欲しかったのですが、ここは2点止まり。
直後の2回裏にダル君が逆転スリーランを浴び2-3にひっくり返されました。
リードを見たら、5球連続ストレート勝負。6球目もストレートを投げてホームランを打たれたんです。
なんで、真っ直ぐばかりで勝負したんだろう??

ダルくんの逆転スリーランも良くないけど、
8回表に小谷野くんのライト前ヒットで稲葉さんが2塁から本塁でアウトになった
暴走ももちろんよくないけど、
今日の敗因は7回表のコユキの走塁に尽きると思うんです。

最初ね、まだ、ダル君が投げているのに、1アウト満塁で鶴岡君に変えて代打コユキという
作戦にビックリしました。

コユキへの指示は意表をついてスクイズでした。
きちんとキャッチャーの前に転がし、コユキは一塁へ。
サードランナーの信二はホームイン。
打球を処理したロッテの成瀬くんか里崎が投げた送球がコユキのメットに当たり
ボールは外野へ。
その間に二塁ランナーの川島君もホームイン。
しかし、コユキがインフィールドを走っていたことによる守備妨害で
スコアボードに「2」と表示されていたのが「0」になって
ツーアウト満塁になってしまいました。

もうーーーーっ!
スクイズで最低1点は入ったはずなのに守備妨害で結局 1点も入らなかったのは
とても残念でした。

監督の采配は良かったんですが、走塁のミスは痛かったです・・
敢えて言うならば9回、会長に代打を出すのではなくて、川島君に代打だったのでは?

ダル君は、7回、8回と走塁のミスで追加点を入れることができなかったのに
よく頑張りました!

(8回 打者30 球数108 被安打5<本1> 四死球1 三振14 失点・自責3)
8連勝で止まってしまいました。
2回を除けば、神ピッチングのダル君でした。
入団以来6試合、千葉マリンで投げて、未だ未勝利だそうです。
今年の防御率も6.0だし・・・呪われているのかなぁ?

同点だ!と誰もが思ったところで、守備妨害のため、得点が取り消されたときの
ショックといったら・・・
後味悪い負け方で落ち込みましたが、監督のコメントを読んだら 少し救われました。 「今日のポイントはM里崎の3ラン、高めの真直ぐを上手く打たれてしまった。 ダルビッシュはその失投以外は素晴らしい投球内容だった。
失投と言うよりも上手く打ったと言うほうが正確かもしれない。
2点先制し、いける感触はあった。
7回のスクイズに対する審判のジャッジは正しい。
ただあの場面で、田中幸もボールに喰らいついてバットに当てたギリギリの身体を張った
プレーに対し責めることは出来ない。
また8回の稲葉・小谷野の連打でホームを狙ったのも、
まわるべくしてまわったプレーであり、
敵ながらMサブローの好返球を褒めるべきだと思う。
ダルビッシュ・M成瀬・M薮田の3投手が持てる力を出し切り、
全選手たちが全力を尽くした好試合で、勝機はあったが、ファンの皆さんも満足されたと思う。」

明日はグリンが先発。
グリンのときは、なぜか打線が沈黙するんです。
グリンの対ロッテの防御率はなんと0.40!
3試合投げて1勝1敗 22回2/3イニング、失点2、自責点1
千葉マリンでは1試合投げて9回自責点0。

あー、こんなに成績いいのにロッテ戦では1勝1敗なのね・・・

グリンってSB戦の防御率が5点台でビックリでした。
明日は打線の援護、よろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中のドラマラジオ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。