SSブログ

マテ・カマラス&姿月あさと&武田真治スーパーライブレポその2 [エリザベート]

さて、ライブレポその2です。
いっぱい書きたいけど、かなり簡略して書いちゃいます。

武田さんのMCが終わり
☆It's a shame
1970年に大ヒッしたモータウンの曲。
武田さんも10代の頃、よく聴いた曲だそうです。
当時の流行を取り入れてやってみたいと思います、と言って、
武田さんが手に取ったものはアフロのかつら。
バックでマテと姿月さんもアフロをかぶってダンス(?)とコーラス。この振りがまたかわいくってね。
マテは、とってもかわいかったぁ!
武田さんの裏声がまた素敵でした!
武田さんは、こういうかわいいポップな曲のほうが生きるかもしれないなぁ。

☆Copacabana
マテさんがお客さんに振りの練習。マテさんがLeft、Rightと言って腕を曲げて、振りの練習。
みんなで腕を振って盛り上がりましたよ。
サックスを吹きながら、かわいくく踊る武田さんもかわいかった。

そして、マテさんがさっと上手の袖に消えます。
ミラーボールが回りだします。
すると、出ました!
金ぴかの着物を着てヅラをしたマテさん。

この歌が終わると姿月さんのMC。
姿月さん曰く「これ、マテがやりたいやりたい、って言うから入れたのに・・・
全然練習してなくて、私も武田君もヴィデオとか見て、マテケンサンバのステップを
練習したのに・・・・まだ、覚えてなくて、私のほうを観て踊るのは止めて」
「マテはこのマテケンをしたいがために来日した」みたいなことを
言っていました(笑)

もう、そんなマテさんが大好きです。

姿月さんが毎回、このMCで「この二人は優しくてジェントルマン。ナイスガイ。
男の子はかわいい」って言ってましたね。

☆Don't let the sun go down on me(エルトンジョン)

さっき、マテケンだった人がシックに歌い上げます。
七変化のマテさん。

マテが舞台下手袖よりこげ茶のベルベット系のジャケット、中は白いシャツを着て
登場。客席通路に下りて暫く歌ってくれましたよ。
このとき、お客さんに握手をしてくれるんですよ。

千秋楽は2列目通路席に居て、とても美味しい席でしたが、
ちょうどサビを歌い上げるところだったので
手を差し伸べることができませんでした。

私より奥の席に座っている人が握手してもらってました。
うらやましい限りです。

1番を歌い終わるとマテさんが武田さんを紹介して、武田さんが舞台上手より
登場。
この時、既に武田さんはベルベットのジャケットを着ていたかなぁ?
あまり覚えてないです。

途中から二人が肩を寄せ合って歌うところのハーモニーがいいの♪
二人の仲良しさが素敵です。

☆生きる~Vivere

この歌は誰の歌なのだろう?カバー曲かな?
すごくいい曲なんですけど!

千秋楽のとき、泣きそうになっちゃった。
武田さんが「なぜ、なぜ、なぜ」と繰り返すところとかにジーン・・・

☆最後のダンス
真ん中からマテが登場。
パンフで着ているお衣装です。
ドイツ語ではありません!だから新鮮です。
そして武田さんがサックスを持って登場。彼もパンフで着ているお衣装です。
武田さんが2番を歌い、感想では、マテがブルースハープ、武田さんが
サックスで競演。
絵になる二人!

最後は、マテの「えリザベートッ!」っていうシャウトで終わりました。
ブルース系で始まり、最後はロックで終わり、会場もクラッピング。
盛り上がりましたよぉ。

☆闇が広がる

武田さんが去り、舞台中央にマテ。
舞台下手奥に姿月さん。

マテがルドルフ、姿月さんがトートのパートを歌いました。
姿月さん、トートになると全然違う。貫禄ありすぎ。
闇の帝王って感じでしたよ。

マテのルドルフもいいですっ!ビジュアル的には王子様系じゃないけど、
苦悩の表情がたまらなかったですよ。

二人でハモル部分はすべて、マテも日本語で健闘!
がんばりました!

☆愛と死の輪舞(アンコール)

舞台中央からマテが歌い始め、
舞台上手に武田さん、下手に姿月さんが順に現れ歌いました。
ああ、うっとり聞き入ってしまいました。

この曲の後、何度かカーテンコールがあって、
そのときにみんなで歌ったのもとっても楽しかったです!
Oh~yeah~yeah~って!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

さくら

楽しく読ませていただきました。
ところで「生きる~Livere」はイタリアの歌手アンドレア・ボチェッリさんが歌っています。
姿月さんがコンサートで歌ってくれたのですが、その時のお相手が
坂元健児さん。DVDにも入ってますがとても素敵で私の大好きな曲です。
by さくら (2007-11-22 03:35) 

さくら

ごめんなさい。
「生きる~Vivere」でしたね。
訂正します。
by さくら (2007-11-22 03:37) 

ひよこ

☆さくら様
初めまして♪
「生きる」はイタリアの歌手の歌だったのですね。
昨日、気になってネットでいろいろと調べたけど分からなくて。
これですっきりとしました!
教えてくださってありがとうございます。
すごく心に染み入る歌ですね。
DVDではサカケンさんと歌ってるんですね!
それも見てみたいなぁ!
明日もじっくりがっつり聞いてきますね!
by ひよこ (2007-11-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。