SSブログ

カレーライス王子 [エリザベート]

ライブでは「SHE」の後に、武田さんによる姿月さんとマテさんの裏話トーク。
カレー事件には爆笑でした!マテさんってばぁ!!おもしろすぎ!
これがウィーンのトート?!

リハ終了後、夜も遅かったんだけど、姿月さんが先に帰られた後、
マテが辛いものを食べたいと言うので、武田さんがマテさんを稽古場近くの
新宿のカレー屋さんに連れて行ったのね。
そのお店は「もうやんカレー」というお店らしいの。
広崎うらんさんの9月のブログにもマテさんと武田さんと三人で行ったことが書かれていました。

そのお店は辛さが20段階あり、
お店には「初めて来店された方には20倍はお売りできません。」と貼りだされているんです。
だけど、マテさんは辛さ20倍を頼む。
だけど、お店の方に「初めて来店された方ですよね?20倍はお出しできません。」と断られ
武田さんも「初めて来た人には20倍は無理だよ」と説明するも
(ここから武田さん、誰かの物まねをする。一人でツボにはまり客席爆笑。)
「シンジ、日本人の思いやりとやさしさはうれしいけれど、それが時として俺から自由を奪うんだ。」と訴える。(会場爆笑)
「じゃ、わかったよ」と武田さんはしぶしぶ了承。
そして、「ライスはどうする?」とマテに聞くと「ライスはあんまり食べないんだ」と言うマテ。
武田さんはこう見えて食べるほうでライスの大盛りを頼み、マテはレギュラーを頼む。

食べ始めたら、あまりの辛さにマテさんは大きなアクションで辛い、辛いと騒ぐ。
オーバーアクションで!
店員さんも「ぷっ!」って笑う。
お水をコップ二杯配られ、マテさんは、すごい汗をかいて、この季節なのにタンクトップになる始末(爆笑)。
カレーライスを全然食べてないくせに「もう、おなかいっぱいだよ。真治、これ食べる?」と
差し出すマテさん。
結局、武田さんがマテさんが残したカレーのルーを食べ、
最初、ライスは要らないといっていたマテがライスを平らげたという。(爆笑)
その日からマテは「シンジさん」と「さん」づけで呼ぶようになったそうなんです。(爆笑)
「まったくわかりやすい奴です。」

で、マテは懲りないひとで、千秋楽に何を食べたいか?と聞いたら
「辛いもの」と答えたそうですよ。

面白すぎ、マテさん!

さぁ、明日から三日間、暴れるぞぉ(会長のマネ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。