SSブログ

スーパーライブ大阪初日 [エリザベート]

ただいま、マテライブの後、お友達が我が家へ。
なので、今日の感想・レポは手短に。
5列目通路でアッキーファン友達と三人で参加。
・マテ、1曲目から通路に降りる。
 客席は少しだけしか立たなくて残念。
私たち3人はいつも率先して立ちました!
・マテ、最初の自己紹介で『いらっしゃっい』と言い、三枝さんのマネ。
・マテ、最初、舞台袖に帰る時、『お疲れ様でした』と言うとき、客席を黙らせて『そんなの関係ねえ』を連発。
・マテ、ロッキーホラーショーでは2回ほどお客さんの上に乗ってた!
・マテ、ロッキーホラーショーが終わったら『どんだけ』とか『マイド~』とか言ってる。
・武田さんのMCのときに、「ぼくってそんなにとろいんですか?」と自虐ネタ。
客席前方がうなずく。
「僕の話はいい(いらない)ですよね?」と更に自虐ネタ。
・カレー屋事件を武田さんが話しているとき、武田さんはノッケから、笑が止まらない。
東京で話したMCより簡略したトークになる。
マテが、舞台袖から出て来ちゃう。
武田さんいわく「この話をするとマテが嫌がるんですよ」って言う。

・やはり、エルトンジョンの歌から「生きる」の流れが好き。
 今日の「生きる」も泣きそうになっちゃった。
武田さんの「なぜ、なぜ、なぜ~」とリピートして背中向けて歌い上げるところとか好きです。

・アンコールの時に愛と死のロンドで、マテが、あさとさんと武田くんのソロを見る顔が素敵。
 あさとさんと武田さんは入りきってるけど、マテさんはおだやかな顔してるし。
・最後のカーテンコールで、通訳さんを介して、共演の二人、スタッフ、裏方さん、音楽監督、
演出に感謝します、とマテが言っていました。

・武田さんがバンドのメンバーをカレーライスじゃなくてエリザベーターズと紹介していました。
・音響はこちらのほうがいいな。
・最初、武田さんの調子がちょっと悪かったけど後半はとてもよかったです~
・前半部分で客席が東京の土日並みに盛り上がらなくて残念。
私たち三人は東京公演のノリを引きずって、率先して立ってたので
目だったと思います
前の人も立ってなかったので、マテさんもよくこっちを見ていた気がしていい気持ちになりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。