SSブログ

11/24マテ・カマラス&姿月あさと&武田真治スーパーライブ [エリザベート]

今日もスーパーなライブを堪能してきました♪
マチネは3列目上手ブロック、ソワレは23列目上手ブロックでした。
楽しくて楽しくて、この一体感がたまらんです。
やみつき!になっちゃう!でも、あと1枚しかチケットがないよぉ~。
明日が大千秋楽なのです(涙)

いろんな歌がリフレインしちゃう。
マチソワの間は、マテさんが作詞作曲したバラード。
ソワレの後は、「生きる」とか「抑えがたい欲望」とかグルグルしちゃって。
終わった後は、お友達とタリーズでしばらく余韻に浸ってから帰りました。
レジで並んでいたら、後ろの人が「ラテ」「ラテ」と言ってるのに
「マテ」「マテ」と聞こえてきちゃうひよこ。

ラスト1ステージになっちゃったけど(涙)
大阪公演、今日のソワレが一番盛り上がりましたっ!

今日は1曲目で8割くらいスタンディングしたんじゃないかな?
歓声も1曲目からたっくさん出ていたし。

びっくりしたのは、「愛と死のロンド」で昨日までは武田さんのソロだったけど
今日は、あさとさんのソロでしたよ!
衣装もしっかりこの歌用に用意されていたし、
今までは、あさとさんの衣装が間に合わず、武田さんが歌ってたの?

武田さんのファンは1曲ソロが少なくなって寂しいし、
あさとさんのファンは1曲ソロが増えてうれしい!

そんなところでしょうか~。

あさとさんの「愛と死のロンド」貫禄すごかったぁ!
あさとさんはエリザの歌になると、何か降りてるんじゃない?と思うほど
貫禄がすごいなぁ!って思います。

でも、武田さんの「愛と死のロンド」が聞けないという寂しさもあったり、
ちょっぴり複雑な思いがしましたぁ。

今日のマテさんとあさとさんの裏話は、ソワレにはしてくれなかったんですけど
マチネは、一昨日のお寿司屋さんでの事件を取り上げていました。

一昨日に、武田さんがマテさんとお寿司を食べに行き、
「わさびをちょうだい」とマテさんが店員さんにリクエスト。
そのわさびをお茶に入れて飲むマテさん。
マテさんは、そのお茶を飲んで「これ、生姜じゃない!」とあわてる。
武田くんにジンジャーティーを教えようとしたのに(笑)
マテさんは結局、そのまま、わさび茶をNot So Badといい続けながら飲んだそうです(笑)

それで、マチネの最後のバンド紹介では、武田さんはわさびジンジャーズと紹介。
(こういうところに彼の頭の良さを感じるのだ)
ソワレは昨日の初日と同じくエリザベーターズと紹介。

ついでに(?)武田さんはマチネではマテさんのことをなんと紹介してたっけ?
忘れました・・
ソワレはハンガリーから来た黄泉の帝王、そして続けて何かを言ってたけど
聞き取れなかったですぅ。
ソワレのカーテンコールでは三人並んで前へダッシュするところで、マテさんの
アンコールで一人ずつ順番にダッシュしました。
23列目から見ていたので、見間違いだったら申し訳ないのだけど、
武田さんは、ハーレーにエンジンをかけてダッシュする感じ、
あさとさんは、自転車をチャリンチャリンしてる真似をしてダッシュ。

今日はその三人ダッシュのところで、客席のみんなも勢いつけて
ダッシュの間に「イエーイ」と手を挙げて盛り上げていました!

カーテンコールでは、あさとさんが明日来られない人も
明日1時半くらいにコバカバーナやってるから、みなさん踊ってください!と言ってました。

いっちばん最後のカーテンコールでは今日もマチソワとも、
アカペラで三人で「愛と死のロンド」のラスト歌って終わりました。

袖にはけるときに、上手のほうで三人で『アスモガンバリマス』 と声を揃えて帰っていったのでした。

このライブなら何度でも通い詰めたいですー。
しっかりアンケートには「DVD希望」とか、「この企画を恒例にしてほしい」とリクエスト。

お友達と この3人のディナーショーでも楽しいかも♪なんて
言ってたり。

やはり、このライブの涙腺のツボは「抑えがたい欲望」、エルトンジョンの歌(タイトルが長いので曲名省略)
そして「生きる」です。

マテさんは、七変化で、赤いビスチェに赤いガータベルトに網タイツで娼婦の歌を歌ったと思ったら
ダンス・オブ・ヴァンパイヤの「抑えがたい欲望」を歌い、しびれるような歌声で歌い上げたと思ったら、
金の人になってマテケンさんだもの(爆笑)

一瞬、お笑いライブ?と思う瞬間がなくもないんだけど(笑)、
やはりミュージシャンの真骨頂も存分に見せて聞かせてくれるの。

「抑えがたい欲望」やYou’re beautiful(マテさんの作詞・作曲)とかエルトン・ジョンの
歌とかの歌い上げ、声量には圧倒されちゃいます。

全身で魂がほとばしってる。

マテさんのオリジナルCDがほしいぃ!
今回、披露した2曲がスッテキで。
マチソワの間もNちゃんと、口ずさんじゃったりして。
エルトン・ジョンの歌のときに、マテさんが武田さんの肩に腕を回して
歌う二人の姿にジーン。
それでもって、歌のラストで大阪公演ではラスト、
いつもマテさんのほうから武田さんをハグしてるんですよ。

このエルトン・ジョンの歌の後は、あさとさんと武田さんのデュエット「生きる」。

逆さに置いた時計♪で始まる「生きる」がとってもとっても素敵で
ウルウル来てしまいます。
一番が「生きる~」で歌い二番は「生きて~」で歌い上げるんですよね。

この歌の歌詞が欲しいです。
武田さんの、何故♪何故♪のメロディが好きです。
特に階段のところで背中向けてAh~と伸ばすところが素敵でして。

友達とも言ってたんだけど、武田さんってマテさんともあさとさんともハーモニーが良いんですよね。

話があっち行ったり、こっち行ったりいくけど、
武田さんは、サックスは言うことないし、今回、初めて彼の舞台を観て
一気に急上昇です。
礼儀正しくて地に足がついていて、自分の立場・位置をしっかりとわかっていらっしゃる。
時折見せる、顔をクシャクシャとした照れたお顔。
魅力的な人だなぁって思いました。

今日はマチネでマテさんと握手も出来たし、とってもハッピーな
一日でした。

が、明日を迎えるのが寂しい・・・です。
だって、次にマテさんに会えるのはいつになるのかわからないし、
このスーパーでファンタスティックなライブも終わりかと思うと。

また、ご一緒するみなさん、明日も思いっきり暴れましょうねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

連日のマテ×姿月×武田スーパーライブのレポ、楽しく拝見しました。
ものすごく細かいところまでレポして下さってて、感心しちゃいます。
本当に楽しいステージでしたよね。私も1ステージしか見られないのが
とても残念でした。でも1ステージだけでも見られて良かったのかな?
最初はチケットすら手に入らないかも…って状態だったので。
残すは千秋楽のレポですね。楽しみにしています。
by nao (2007-11-25 23:02) 

ひよこ

☆NAOさん
NAOさんの日記もすごく楽しく読ませてもらいました。
後ほど私もコメントさせてくださいね。
NAOさんとも同じ会場に居ることが出来て嬉しかったです♪
このライブなら通い詰めたいって思っちゃいますよね。
この3人の雰囲気がよくって。構成もすごく良かったですよね。

こういう機会ってなかなかないから、
誰がどこから出てきて・・・とか
ちゃんと目に焼き付けておこうと思っちゃって。
千秋楽のことも早くレポを書いてしまいたいです。
早くしないと記憶が薄れてしまいますぅ。
by ひよこ (2007-11-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。