SSブログ

素敵な出会い。マテさん・・・ [エリザベート]

今日でライブが終わっちゃった(涙)
あさとさんから、私たちとマテさんの暴れっぷりを見て冒頭から珍獣呼ばわりされちゃいましたよ(爆笑)

ライブでは武田さんとマテのデュエットで涙腺決壊。
マテが武田さんの肩を組んだら、もう・・・
この二人のデュエット、めちゃめちゃいいんだもん。
マテが武田さんを見たときに、武田さんが、照れて顔をクシャクシャしちゃってね。

マテとの出会い、あさとさんとの出会いは武田さんを大きくしたんじゃないでしょうか?
マテのトートに出会わなければミュージカルの扉を叩かなかったと言うくらい
自分に大きな影響を与えた人とこんなに早く舞台に一緒に立ち、
あさとさんからも発声方法やら体調管理やらいろいろ学び。
マテも、武田さんのことをI'm sorry アイシテル、って言っていたし。

武田さんは最後、涙をこらえていたそうです。

マテが挨拶で、なぜ、こんなに舞台でパワーが出るのか?と聞かれたら
舞台を支えてくれている人たちがいるから、と話したり、
今、みんなに日本語で話せないのが辛い・・・と悲しそうに言ってました・・・。
ウルウル。
この経験、出会いは一生忘れない。自分にとって大きな宝物のようなことを言っていました。
あの三人の共演は奇跡。私もこの出会いを一生忘れないです。

あさとさんと武田さんの挨拶を通訳を介して聞いているところの優しくて穏やかな顔が
素敵で素敵で・・・

千秋楽スペシャルではカーテンコールで武田さんのソプラノサックスつきで
あさとエリザとマテトートで、
エリザが死んだ後の1番最後のデュエットをやってくれて感激しました。

この3人の友情がいついつまでも続きますように。

入り待ちのとき、たくさんファンが入り待ちしてたけど、マテは通訳さんに荷物預けて、
みんなにサインしてみんな、ひとりひとりのデジカメをマテさんが持ち、
ツーショットを撮ってくれましたぁ。
優しすぎます。

出待ちはマテサイン会&ツーショット大会状態。騒然としました。
劇場のかたの指示で、私たちは一列に並びました。
ファンは余裕で100人は超えていたかな?
最初、プロデューサーの人が、写真、サインはいいですが
ツーショットは時間がかかりますからご遠慮ください、とおっしゃったけど、
マテ自身、全然ツーショットオッケーな人で
通訳さんもツーショットのお手伝いをしてくれていました。

ファン対応が終わった頃には外は真っ暗でした。

舞台でもそうですが、こうした終演後でも彼は人を楽しませること、喜ばせることが大好きで
楽しいんだなぁって思いました。
エリザ千秋楽では千社札を自分から一人ずつファンに配っていたり。

まだまだ書きたいことがたくさんあるけど、今日は眠くて眠くて。
ちょっとは下書きしているんだけど、続きは明日書きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

すぷ=ん

ひよこさん、こんにちは!!
詳しいレポ、ありがとうございます。
私は今回、ライブに参戦できず・・・
ひよこさんのレポで、楽しませていただきました☆

4月のエリザベート大阪公演のときも・・・
マテは、ほんとうにファンの一人一人に親切丁寧でした。
こんなにファンを大事にしてくれるマテが、みんな大好きなんでしょうね。

武田さん、姿月さん、この三人のライブがまた実現してほしいです!!
by すぷ=ん (2007-11-26 10:25) 

ひよこ

☆すぷ~んさま
長文駄文ですが、レポを読んでくださってありがとうございます。
ついつい興奮して長文になっちゃって・・・・

マテは、どんなときも、本当に人を喜ばせる、楽しませる気持の強い人ですよねぇ(しみじみ)
エリザのときも、とても優しかったですよね☆
魂の歌声もすばらしく美しくかっこよく、おちゃめでセクシィで優しくて。
武田さんも「またマテが来日できるようにアンケートに書いてください」と
言っていたので、武田さんもきっとまた共演したいんだろうなぁ、と
思いましたし、私ももちろん、この企画の再演とDVD希望をお願いしてみました。
私やすぷ~んさんたちの願いが届きますように!
by ひよこ (2007-11-26 12:51) 

clear

ホントにその願ぃが届きますよぅに!私も、心からそぅ願ってます。。

ひよこsanのレポートを読んでると(いつもホントに素晴らしぃです!)
あの時間がよみがえってきて、あったかぁ~ぃ気持ちと、そして寂し~ぃ気持ちが押し寄せてきます。

今は、すごく寂しぃけど
また絶対に会ぇる!って信じてます。
そのときは、また宜しくお願ぃしますッ(笑)
by clear (2007-11-26 22:00) 

nao

またまた来てしまいました。
本当にひよこさんのレポは愛とパワーに溢れてますね。
「トート」という共通点だけでつながった3人のライブ。
始まるまでは「どんなステージになるのだろう?」と思いましたが、
こんなに楽しいショーになるなんて…本当にビックリです。
私も1公演だけでしたが、ひよこさんと同じ空間で同じ空気に
触れられて嬉しかったです。やっぱりその日のライブレポは
「そうそう、そうだったー!」と思いながら読めちゃいますものね。

またいつか、この3人のライブを見てみたいですね。
しかしひよこさん、まだ書きたい事があるんですか?
楽しみだなぁ。upしていただけるのをワクワクしながら待ってます。
by nao (2007-11-26 22:27) 

ひよこ

☆clearさん
私もclearさんの日記を読んでいつもあったかい気持ちになっています
☆こうして二日間ご一緒することが出来てうれしかったです。

一緒にマテの再来日、そして願わくばこの3人の再会を信じて
待ちたいですよねー!

梅芸さんにこの願い届いて!
今日も一日、ライブで歌ったいろんな歌がリフレインして仕事どころじゃなかったです。
もうあの3人が別の仕事に向かっていってるのも寂しくて。
こんなに私たちも「参加している」と感じるライブってなかなか出会わないですよね。
あの出会いは宝物ですよね。
ずっとずっとマテも応援していきましょうね。私こそ、これからも宜しくお願いしまっす!
by ひよこ (2007-11-26 23:12) 

ひよこ

☆NAOさん
私も、実は、マテの単独ライブと思っていたので、3人でのライブと発表されたときは、え?マテの歌が少なくなっちゃう!なんて勝手なことを思いましたが、三人でのライブだったからこそ、楽しくてしかたない企画になったんだろうなぁって今では、すごく思います!

この3人の空気感がいいですよね。
暴れん坊のマテ、照れやな武田さんを姉御のあさとさんが支えてるような
そんな感じが素敵でした。

マテにはぜひ、武田トートを観に来日してほしいな。

へへっ(笑)レポはまだ書き足りないですよー。
段々、でも、MCの内容は忘れつつありますが・・
この企画に対しての思いを綴れたらなぁと思っているんです。
今日は帰宅後、画像の整理をしていたらこんな時間になっちゃいました。
レポ、待っていてくださいね♪
by ひよこ (2007-11-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。