SSブログ

GPファイナルフリー [スポーツ]

12時半過ぎまで仕事に行ってきて、よっし、これでフリーだ!と思ったのに
まだ仕事があった・・・
そうだ、金曜日に仕事を持ち帰っていたのです。
さっき、お部屋のお片づけを済ませ、これから再び一仕事です。
フィギュアGPファイナルの女子は真央ちゃんがフリーで1位になったそうですね♪
男子並の難易度の高い構成を持ってきたらしいの。
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2種類の2連続3回転など11度のジャンプをすべて決めた
って。彼女ってシニアに来てから、ずっと表彰台に立ってるそうです。すごい。
夜の中継を観るのが楽しみです。
結果、総合で2位だそうです。すごい。(昨日のSPの採点は甘いナと思ったけど・・)
今、体の成長時期で、技術とのバランスが難しい時期なのかな?って思うこともあるけど
(これは同学年のキムヨナちゃんも同じことが言えるのだけど)
SPの三回転連続を克服しないと、ですね!がんばれっ。
真央ちゃんの滑りは鳥みたいで綺麗ですよね。

総合ではキムヨナちゃんが連覇を達成したそうです。
今回のルール改正でフリップとルッツを正しいエッジの角度で踏み込みできるのって
キムヨナちゃんだけらしいし、その他のエレメントが素晴らしかったんだろうと思うし、
キムヨナちゃんも綺麗。ジャンプは真央ちゃんより高さがあるし滑らか。
14歳のキャロラインちゃんも目が離せませんね。体がまだ幼くてかわいかったー。
これから身体の成長との戦いもあるね。

ゆかりちゃんも自己最高得点を取ったそうです。
昨日のSPは、もっと点が高くてもよかったのになぁ。

大輔君は惜しい。僅差で2位になっちゃいました。

次は日本選手権!
大輔君と真央ちゃんは事実上、世界選手権の代表の権利を得たと思うんですが
日本スケート連盟によれば日本選手権で世界選手権の代表を決めるとのことで
奈也ちゃんも世界選手権行けるといいなぁ。
世界選手権はGPより重みがあると思うし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売れ行きは?どんな意味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。