SSブログ

「斉藤さん」第6話 [ドラマ]


バレンタインに職場の人から、GODIVA、福寿園の抹茶生チョコ、中村藤吉本店の生チョコ、
手作りチョコ、小山シェフのチョコをいただきました♪
京都らしく、京都のお茶屋さんのチョコが二つも。
小山シェフのチョコは、職場で食べちゃったので、写メには載ってないですが。
こうして、チョコをいただいて幸せな気持ちになりました。

昨日の「斉藤さん」、勿論、観ました。
柳川さんは、酷かったなぁ!三上さん、かっこよかったです!

三上さんなりの解決方法で、たけるくんがじゅんいちくんたちと
はぐれないようにしてくれました。
少しは見直しましたよ。
三上さんも防犯パトロールをしていた斉藤さんの姿に好意を持ってくれたり、
徐々に斉藤さんのことを理解してきた?
斉藤さんも、昨日も弱い部分が出ていて、斉藤さんも普通の人っていうのも
伝わったし。(たけるくんしか居ない真野さんちに不審者のような男性が押しかけていた場面)
来週は斉藤・真野・三上対柳川になるのかな?
比企理恵さん、久しぶりに見ましたよー。
あの阿久津高校の女子高生のお母さんだったとは!
そして、柳川市会議員が加藤さんっていうのもびっくり。
よしやくん、とてもかわいいし!

1~4話より、ちょっとトーンダウンした感があったけど、
それでも、好きなドラマには変わりがないです。
「斉藤さん」の視聴率を調べたら昨日は、13.0%で下がってしまいました。

推移は
15.3→17.4→15.5→15.4→15.8→13.0です・・・
でも、この時代に、視聴率が15%越える、維持するっていうのはとても
難しいし、いい数字が取れていますよね。
今クールの民放ドラマでは、薔薇のない花屋、相棒の次に視聴率いいんですよ。
「相棒」も録画してまでは観ないけど、好きな作品です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。