SSブログ

写真展「20世紀の巨匠たち」 [芸術]

昨日は髪をばっさり切りに美容院へ行き、帰りに大丸ミュージアムでやっている
「20世紀の巨匠たち」と題した20世紀を代表する写真家の写真展に行ってきました。
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/umeda/index.html

じっとしている写真なのに(当たり前ですが)力強くて感動しました。
報道写真家として余りにも有名なロバートキャパを始め、
ルイス・ハインや、ルイス・アダムスら、どれも有名な写真家の写真で、
訴求力を感じました。
ロバートキャパ、ルイス・ハインの写真とユージンスミスの「楽園への歩み」がとても印象に残りました。
【出品作家】
マン・レイ(1890~1976)
エドワード・ウエストン(1886~1958)
ウイン・バロック(1902~1975)
アンセル・アダムス(1902~1984)
アービング・ペン(1917~)
エルンスト・ハース(1921~1986)
ロバート・メイプルソープ(1946~1989)
ウイリアム・クライン(1928~)
ロバート・キャパ(1913~1954)
アンドレ・ケルテス(1894~1985)
ヘルムート・ニュートン(1920~2004)
アンディ・ウォーホル(1928~1987)
ルイス・ハイン(1874~1940)
W.ユージン・スミス(1918~1978)
以上、14名

そのあとに、大丸のL'EST ROSEでお買い物を。
先週も西武池袋で三着も春物を購入したというのに。
先月もef-deでスーツを買い、バーバリーでバッグを二つ買い、
どうもストレスがお買い物に出ちゃい、やばいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいな。留守組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。