SSブログ

たまには。 [日常]

昨日が給料日だったから、給料明細を見たら、やっぱり今月「も」残業手当はなかったです。
先月、どれだけ残業したか・・・午前様の帰宅も連日あったのに。
この業界、相次いで残業代未払いで新聞沙汰になっているけど、うちの職場も時間の問題?

今日は、20時半過ぎに強制終了。
課長が後ろから『帰りなさい』と再三、言うし、仕方なく仕事を強制終了したのです。
だけど、急いでしないといけない仕事がたくさんあって、やれどもやれども仕事がいっぱい。

今日は武田真治くんのミュージカルの2列目のチケを持っていたのに。
即日完売のチケだったと思うし、すごく楽しみにしていたのに行けませんでした。
異動の準備も進まないから土曜日も出勤やむなし。

今月5日の土曜出勤の振休を21日にしていたけど、それも返上して出勤です…
平日は、やはり早く帰るのは難関だな~。
来月のミュージカルコンサート行けるかなぁ。
もっとひどい職場はありますが、たまには、早く帰りたいです(>_<)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hilda

ひよこさん、お疲れ様です。
武田くん、トライアンフですか?せっかくの良席、残念でしたね。
わたしも前の職場は年俸制だったので残業代はありませんでした。平日定時で帰れることなんてなかったのに。ほんとはいけないんですよね?
でもその代わり、コアタイムがあって比較的自由に出勤時間が決められたので、夜の観劇もOKでした。
ひよこさんのお仕事は大変そうですが、きっとそれだけやりがいのあるお仕事でもあるのではないでしょうか?ひよこさん、責任感あるからいい加減なところでほっぽり出せないんですよね、きっと。
お仕事も充実して、観劇も好きなだけできたら一番いいけど、なかなか折り合いをつけるのが難しいですね。
まずはお身体大切に。そしてお仕事ほどほどに(笑)
たまにはぜ~んぶ目をつぶって、舞台の世界にひたるのも必要かもしれませんよ。
5月のミュージカルコンサートでお会いしましょうね!
by hilda (2008-04-19 03:10) 

ひよこ

☆hildaさん
ありがとうございます。
そう、トライアンフ・・を観るつもりだったのですぅ。
hildaさんの前の職場も残業がつかなかったんですね。
うちの部署は、職場でも忙しい部署なのに、
上司が残業代をつけないから、経営者側は、私がいる部署は暇だと
認識してか、来月から人数が減るんですよ。
一層、残業は増えるという地獄が待っています。
私は別の部署に行くのですが、残された人が気の毒です。
はい!ミュージカルコンサートでお会いできるのを楽しみにしています。
みんなに早く会いたいなぁ。
それを生き甲斐に頑張りますね。
by ひよこ (2008-04-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。