SSブログ

帰宅したら♪ [海外ミュージカル]

Image460.jpgImage459.jpg

角2封筒で梅芸から郵便が届いていました。
開けてみたらウィーンミュージカルコンサートサイン会のお知らせとこんなのが入っていました。
照明の関係でピンボケしちゃっていますが(汗)
武田真治さんが「僕の人生を変えたマテ・カマラスの歌」と語っていました。
スーバライブでも語ってたけど、エリザのCDでマテの声を聞き、自分の人生を変えたと言っていました。
マテの歌声に出会わなければミュージカルに出なかったと。
まさしく、私の人生も変えてくれました。
アッキーの歌声も唯一無二だけど、真治さんも言っているとおり、彼の声も唯一無二。
去年の今頃は、どっぷりとウィーンエリザにはまっていました。


今日は、月曜ということもあったし、またモチベーションが下がるようなことを
上司に言われ、残業も20時半で強制終了をしました。
そして、今日、20日締めの超過勤務の申告をしたんですよ。
普段は課長が課員の超勤時間を総務に報告するんですが、課長不在なので課員自らが申告を。

どうせ、残業手当つかないし、投げやりで適当に10時間くらいしかつけませんでした。
そしたら、「なんでこんなに残業してるの?」と課長の上司に言われ、
泣きそうになりました。実質、60時間はしてるのに!
『あんたは単価が高いんだから、考えてほしい』と。
じゃ、私の仕事、あなたが代わりにやれば!と思いました。

明日は勝さん、オリックス戦に先発です。
4勝目getできますように。
勝さんの納得いくピッチングが出来て、打線の援護がありますように!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ダイヤ

ひよこさん、お久しぶりです。
残業に対する上司のお言葉、信じられませんね。
いったい何を見ているのでしょう。
世間ってこれが当たり前なのでしょうか。
くれぐれも、お身体には気をつけて。
そして、楽しめる時はしっかり楽しんで!

私はアメリカのマイナーにいるだれかさんではなかなか楽しむことが
できませんが(考えたら苦しみばかりですねえ 笑)、通勤の車内で
好きな本を読んで、気分転換しています。







by ダイヤ (2008-04-22 23:13) 

ひよこ

☆ダイヤ様
お久しぶりです。ほんとね、残業手当がつかないことを100歩譲ったとしても、気持ちの問題だと思うんですよね。
聞いたところによれば、パートさんにも残業手当がついてないんですよ。
私たちは我慢したとしてもパートさんに残業手当を出さないなんて酷いですね。
井川くん、http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200804/at00017041.html
を読むと、今日投げるみたいですが、結果・内容ともいいといいですね。
いまのところ、マイナーでは内容がいいみたいでほっとしました。
次にメジャー昇格したら、確実にチャンスをものにしてもらいたいです。

by ひよこ (2008-04-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。