SSブログ

明日から連休です。 [日本ハムファイターズ]

明日はホテルに前泊し、2日から6日に北海道に行くひよこです。

勝さんのことが、Yahoo!のヘッドラインのトップに載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000110-jij-spo
勝さんも、Yahoo!のトップに載るほどの大物だと実感しました。
それだけ、マスコミにも世間にも一目を置かれているのですね。
ちなみに、日本ハムではダルビッシュの次の投手です。

 「日本ハムは30日、武田勝投手が骨折した左手親指末節骨の整復手術を都内の病院で受けたと発表した。同投手は29日のロッテ7回戦(千葉マリン)前の練習中にロッテ選手の打球を受けて骨折した。患部を4~5週間固定した後、投球練習を再開する予定。同投手は30日に出場選手登録を抹消された。 」


ギブスが取れた後、リハビリも要るし、投手は指の感覚が大事だから、
前半戦は無理みたい・・・・

本人もチームもファンもとても辛い現実です・・・・
昨日も書いたけど、一日でも早く回復できますように。
勝さんの力なしではクライマックスシリーズに行けないと思います。


私も勝さんも同時期に踏んだり蹴ったり。
もしかして、携帯の調子がおかしくなったのは、
勝さんの不運を予期してた?
ありえない、ありえない?!


今日は異動先への引越し作業などもあって、携帯ショップに行くことができなかったので、
明日、午前中に携帯ショップに行ってみたいと思います。

明後日からは北海道です。
野球を2日と4日に見て、3日か5日には念願の旭山動物園に行ってきます。
本当は3年前だったかな?
4年前だったかもしれないけど、旭山動物園に行くことを目的に
旅行の手配をしていたのだけど、前日になって高熱が出て、泣く泣く旅行をキャンセルしたの。
旭山動物園は、グッさんが主演のドラマを観て以来興味があって、
そのドラマはもちろん、旭山動物園関係の番組を永久保存しています。

やっと今年、行ってきます。
母と行くのですが、全額、私が負担をしているので、かなりお財布が寂しいですが。

野球のほうは、
4日が「ぼくらのボールパークの日」で
子供たちが、場内アナウンス、グランドキーパー、ボールボーイ、オルガン奏者、
カメラマン、ヒーインのインタビューとかするの。
YMCAダンスも100人の子供たちが。

オーロラビジョンの選手紹介も、いつもは写真で紹介しているけど、
この日は、ちびっこが描いたイラストで選手を紹介。

4日の試合終了後は、来場者全員、グランドウォーキングがあったり。

2日はね、西条秀樹が来るの!
YMCAを歌ってくれるの。

◎まずは、試合前セレモニーに、西城秀樹さんが参加します。
◎そして毎試合、5回裏終了後に行っているYMCAダンスに、本物西城秀樹さんが登場!!

だって。
母親も喜ぶかな?

あと、2日から4日は、場外では、移動動物園があったり、屋台もたくさん出るみたい。

絵手紙教室(選手に贈る)、凧教室、塗り絵教室、折り紙教室などなども。

イベントがありすぎて、全部把握できないです。
http://www.fighters.co.jp/event/

私は2日から4日のみ限定販売されるTシャツが欲しいな。
一枚買うと、もれなくもう1枚もらえるらしいの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。