SSブログ

嬉しいなぁ! [海外ミュージカル]

さ、いよいよ明日、ウィーンミュージカルコンサートに行ってきます。
明日は5列目♪
今は、ヴァンパイア(ルカス&マジャーンver.)の
サントラを聴いて、気分を盛り上げています。
マジャーンの歌、ダイスキッ!
こんな声に憧れますっ。

ネット上に載っている感想や友達からの感想を読んで
ますます楽しみは膨らむばかり。
マテはもちろん、マヤさん、マジャーンの歌声大好きだし。
特にマヤさんには、鳥肌が立つことが容易に想像できます。

ところで、今日も残業で試合を観ることはできなかったけど
今シーズン1,2を争うベストゲームに思いました。
帰宅してから早送りしながら、今日の試合を観ていたんだけど
多田野が、3回途中、危険球で退場になっちゃったんですよ。
だけど、緊急登板の弥太郎がロングリリーフして
建山、宮西君、久君につなげて、稲葉さんのソロHRを守りきりました。
相手のケンシンは完投3安打負けでした。
日ハムらしい、守りで勝ったゲームでした。
多田野の思わぬ降板で、よりチームが一丸となって
4連勝となりました。
今日のヒーインも、多田野以降の投手陣、稲葉さん、工藤ちゃん、賢介に立ってほしかったくらい。

今日の感想を箇条書きに。
・危険球と判定されたボール。打者は全然よけなかったんですよ。
だから、最初、デッドボールと判定されたのに、落合さんの抗議で危険球になっちゃった。
ゆるい変化球だったので、普通、打者はよけられるはずなんだけどなぁ。
不運・・・

・稲葉さんのホームラン。すごすぎ。
 あのインローの変化球を、右ひじをうまくたたんでライトスタンドにホームランを打ちました。
あんな打ち方、二度と出来ないですよ。
解説の佐々木恭介さんも、「あそこのコースに投げて、ホームランを打たれたの初めてじゃないですか?」って
言っていたくらい。

・コンサドーレの弥太郎。
打者の打球が足に当たり、そのはねた打球をキャッチして、ピッチャーゴロに仕留めました。
解説も「コンサドーレ」って言ってましたよ。

・賢介の守備
賢介、今日は、誰もがヒットと思った打球をセカンドゴロに仕留めましたね。
そして、陽くんのハンブルしたボールをフォローしてサードに投げたし、
ヒットは出なくても守りで貢献。
最後の9回の守備にはビックリしたけど。

・久君の3連投。
52試合中、既に24試合の登板?
ひょえーー。
明日は打線が爆発して久君に休んでもらわなくちゃね。
お願いしますよ、野手のみなさん!そして藤井君に2勝目を!
あの内容で2勝なのがおかしいですよー。もう5勝していてもおかしくないのに・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。