SSブログ

東京で♪ [お芝居]

夏休み1日目、2日目の土日は東京に行ってまいりました[新幹線]
目的は観劇2本。

まずは、シアタークリエでやっている「宝塚BOYS」。
去年の関西公演のチケットを持っていたのだけど、急に行けなくなって
歯がゆい思いをしていたら、再演!
しかし、関西公演の再演は平日二日間だし。
ということで東京での観劇。

作品は、とっても良かったです!!
戦後の青春群像劇という設定だけでもウルウルです。
私は、実際に宝塚男子部は、きちんとステージに立ったことがあると思い込んでいたので、
2幕の後半は、ずっと涙がホロホロと来ちゃって。

ゴールが見えないなかでも夢を追いかける姿、
父の戦死通知、ヤマコーの家族の話、
池田さんの思いにもジーンって来たし、最後のレビューにもじーんって来ました。

みんな、いい人ばっかり。
最後のレビューだけでも、もう1回観たいなぁ!って思いました。
山内さんも鬘姿が似合い、キャラがピッタリでしたねー。
BSで放映されたら嬉しいなぁ!!

そして、宝塚BOYSを観終えて、
携帯の電源を入れたら、お友達から賢介blog更新のお知らせメール。
ありがとう!しかも、この日は二回も更新していたの!
波にノリノリだね~賢介[ぴかぴか(新しい)]。野球もその勢いでお願いします!おごちそうさまでしたって(笑)
賢介語録?眠くなったって、子供みたい(笑)

鶴ちゃんと宮西くんとランチだなんて!
11連戦もりもり食べて乗り切ってほしいわ[手(パー)]

そのあと、夜は、大阪でMOPの舞台を観られなかったから、
新宿でMOPの舞台を観てきました。
両方、東京まで見にきた甲斐がありました。

MOPでウルウル来るっていうのは、今まで無かったように思ったけど
今回ウルウル来ました。大人の恋愛。

結構、周りも泣いてましたし、リピーターチケットに並ぶ人が多かったです。

ロビーでね小市さんがチケットを手売りしていたから、しばらくロビーで見とれました。

あ~サイン欲しいぃーっ[たらーっ(汗)]
だけど、手売りに忙しくしていたので、潔く諦めて帰りました。
ミドさんには毎回、泣かされます。
三上さん、太りすぎでヤバイです。これは、絞らないと!
(人のこと、言えませんが・・・)

MOPの役者さんは、みんなお上手なので安心して観られるし、
コイチマンの引き出しの多さには、いつも驚きです。
カメレオン俳優さんですな。

MOPは、かれこれ10年くらい観続けている劇団だけど、
再来年の解散が決まっています。
もう2本しか上演しないのが寂しいです[たらーっ(汗)]

この日は、お友達のおうちにお泊り。
お酒を持っていく予定が、うっかり、家に置いてきちゃってショック・・・
久しぶりにお会いできて、美味しい桃をほおばりながら、
いろいろとお話が出来て楽しかったです[exclamation×2]
いやー、話の殆どはアッキー話でしたが。
気づいたら時計は3時半を回ってました[眠い(睡眠)]

いつもいつも、お世話になりっぱなしのお友達だけど、
今度は一升瓶を抱えて行かせてくださいね。

MOPのお芝居が始まる前に、星野JAPANがセ・リーグ選抜に2-11で
負けたことを携帯サイトで知りまし[野球]

星野ジャパン…やはりって感じ~
元々、涌井くん、ケンシン、今年不調やし。
田中くんもノーアウト満塁からリリーフしてツーアウトまで取ったけど、そのあと連打されたみたいで。
先発が中継ぎするの難しいよね~。
それに昨日も西岡くんエラーしたって。慣れないことさせるから…
打線もかなり心配。
取り越し苦労に終わるといいのですが。

元々、予選メンバーにこだわり過ぎた選考、怪我人、不調者を選んだ選考、
外野四人しかいないことやショート多過ぎな選考、急造コンバートに不満たらたらな私。


守り勝つ野球を!といいながらも、チーム作りの方針が見えにくいのよね。
チグハグな代表選出だこと。
プレッシャーのかかる短期決戦のオリンピックに
代表選手をコンバートさせて、更にカチカチにさせていると思うし。

勝利至上主義を取るなら、北京予選の出場選手への情や、
去年の実績とかWBCの実績は無視して
今、波に乗っている選手を連れて行くのがいいと思うんですよね。

これが取り越し苦労だといいんですけど。

大きな声では言えないけど、前から代表監督が苦手で・・・
山本さんや田淵さんをコーチに呼んだのも、コーチング力っていうより、
彼らとやりたかったみたいな発言でしょ?
それなら草野球でもマスターズリーグでも戦えばいいわけで。


今日は高校野球[野球]を観ることができなかったけど、
今日の第一試合は延長12回まで行き、大会屈指サウスポーの赤川くんが打たれて負け、
第二試合は智弁和歌山が9回表に同点に追い付き、報徳が10回裏にサヨナラ勝ち!。
第四試合、浦添の伊波くん、10-3でリードしていたのに一点差まで詰め寄られてて。
びっくりしました。

熱闘甲子園が楽しみです。

日ハムは、怒涛の11連戦の初戦。大敗でした。ピッチャーも打線もダメダメ。
負け方が悪いですね。
多田野投手は、対戦二回目となると打たれているような気がします。
前回、多田野投手が西武戦に投げた後、デーブが「多田野の攻略法は分かった」と
言ってたけど、まさにそのとおりに西武につかまってしまいました。

多田野投手は、プロの壁にぶつかってますね・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

全然、大きな声で言った方がいいと思います!

自分も全く同意見です。

中日や阪神の監督時代、日本一になった事ないのに、短期決戦である五輪の監督になって大丈夫かなあ?とは思っていたんですが・・・。

短期決戦は妙な緊張感を持つよりも勢いの方が大事だと思います。不機嫌な顔して選手を委縮させてないか心配です。

3人とも全員監督経験はあるけれど、コーチはコーチで才能のある人はたくさんいるのに。

怪我で出場を迷っていた稲葉に電話して「やるのかやらないのかどっちや」って聞いて「やる」って言ったらそのまま電話切ったって、とんでもなくひどい話です。そんなの断れる訳ないですよ。

多少ずる賢い所があって、口がうまいから世間やマスコミを味方につける計算ずくな所が見え見えなのではっきり言って嫌いです。
今回の五輪は期待してません。

・・・この辺にしておきます(笑)


高校野球、接戦が多いですね。「怪物」みたいな選手はいないけど、1人の選手にばかり偏った報道がされないので、その方が観る側としては面白いかなと。

最近、ひよこさんが以前に比べてだんだん多田野を少しずつ認めているなあと感じ取れました。
by skyblue (2008-08-11 21:39) 

ひよこ

☆skyblue様
代表監督に対して、同じ思いで嬉しかったです。
私も監督に対して言い出したら止まらないかも(汗)
上にも書いたように、選考時点から、文句たらたらです。
情や過去の実績だけで選んでるって感じで。

稲葉さんに対しての電話も半ば、脅迫?
星野さんが「稲葉が答えにぐずぐずしとったから、出たいのか?出たくないんか?と聞いたんだ」とテレビで言っていました。

勝ったら勝ったで、マスコミに煽てられて自分が主役みたいな感じに
なりそうな絵が浮かびますよねぇ。
負けたら負けたで、自分に非難が来ないように、上手く交わしそうなところが・・・浮かんできます。

多田野投手は、今、プロの壁にぶち当たってますよね。
5月のいい時のピッチングを思い出して欲しいですね!
応援しています♪

高校野球は、見ていて清清しくていいですよねー。

by ひよこ (2008-08-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強化試合連敗・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。