SSブログ

金メダル☆女子ソフトボール [スポーツ]

ゲームセットの瞬間、全身が震えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
表彰式では泣けいちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今大会で正式種目じゃなくなるソフトボール。
悲願の金メダル[手(チョキ)]
過去3回の五輪では4位、2位、3位。
4連覇を狙うアメリカを倒しました!!
前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野さんは
試合10分前の練習でマメを潰したのに、投げ続けました。
鉄人・上野さん!信じられないっ。2日で三試合連投413球。
高校野球でも有りえないです。
日本オリンピック史に記憶と記録をしっかり刻みました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後の舞台、最高の舞台で!
五輪前のインタビューでこのように答えていたそうです。
「もしロンドンの次の大会で正式種目に復帰できたとしても
その時にはもう私は34歳、もう日の丸を背負って投げる力はない・・・
オリンピックという最高の舞台で最高のチームを相手に
最高の力で投げられるのは本当に最後なんです
私の人生の全てをこの大会にぶつける 」

うううっ、それに比べたら野球は、悪いけど、そこまでの必死さが伝わってこないんですよね
[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい。
チームが一つになっていないように見えるから、そう見えるのかもしれないのですが。

女子ソフトは、チーム一丸でみんなが必死なのがとても伝わってくるチームでした。
ずっと日本女子ソフトを支えてきた解説の宇津木さんも涙、涙でしたよね[もうやだ~(悲しい顔)]
自分が果たせなかった金メダルを最後の大会で獲得。
宇津木さんが築き上げてきた功績は大きいですよねっ。

明日は野球の準決勝[野球]
デーゲームなので、お休みを取ろうか、とも思ったけど、
あいにく、夕方から打ち合わせが・・・・[がく~(落胆した顔)]

お休みを取って打ち合わせだけ行こうと思ったけど、
でも、やっておきたい仕事は他にもあるし・・

韓国とは投手戦だろうなぁ。
日本の打撃陣は不振だし。
1番 西岡 2番 荒木 3番 ナカジ 4番 稲葉さん ・・・9番 ムネリン
でどうですかー?
村田・・・スタメン起用するんですかねー。
村田が韓国戦@WBCのときの福留みたいになったら面白いのですが。
不振のあまり、ベンチスタート。代打で登場。起死回生のホームラン、みたいな。


☆☆☆追記
素晴らしい記事発見!

「レッツ・ソフト!」日米豪の選手が五輪復帰アピール
http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/images/080821/gba0808212332022-p1.jpg

“五輪最後”の試合となったソフトボール。表彰式を終えた日本、米国、
オーストラリアの選手たちが2016年五輪での復帰をアピールした。

ピッチャーズ・サークルに集まった3チームの選手たちは、ボールで
「2016」の文字をつくると、みんなで肩を組んで「レッツ・ソフトボール」
と何度も叫んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激闘韓国戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。