SSブログ

年中行事 [音楽]

昨日も、年中行事から帰宅した後、いつの間にか眠ってしまってました・・
今のBGMはTUBEの2001年のアルバムです。

昨日、自宅でのんびりと野球観戦[TV]をしていた16時過ぎ。
この日がTUBEの甲子園ライブだと気づき、慌てて身支度をして
17時に自宅を出て、18時の開演に間に合いました!!

てっきり、ライブは日曜日だと思い込んでいたの[あせあせ(飛び散る汗)]

チケットを貰ったときに「あー、ライブの翌日は出勤かぁ。辛いなぁ」なんて
思ってたし。

前田さんから聞かされるまで知らなかったんだけど、
昨日は、大雨洪水警報[雨][雷]が出ていたんですねー。
全然、雨[雨]も降らないし雷[雷]もなかったー。
甲子園は、みんなTUBEのいろんなデザインのTシャツを着ていて、にぎやかでした。
TUBEは、親子連れや男性同士で来るファンが多いです。
とにかく男性が半端なく多いです[手(パー)]
ちびっこも、私たちと一緒に踊っているし。
TUBEの歌は、腕の振り付けが多いので、私たちもスクリーンを見て、その振り付けを真似るの。
二の腕、ぷるんぷるん揺らしながら(苦笑)

今年発売されたアルバムを全然、予習せずに行きましたが、ストンと胸に落ち、ステキな歌詞でした。
前田さんの歌詞は、直球で響いてくるの[るんるん]

ラストに歌った『春夏秋冬』もTUBEの思いがぎっしり詰まった素敵な歌でした。

今年で甲子園ライブ18年目、デビュー23年目だそうです。

CD49枚リリース、アルバム23枚リリースしてること、すごい!
コンスタントに曲をリリースするのって、ごく一部のアーティストだけだと思うので。

これだけの曲をリリースしていると、私の好きな曲を挙げるのも非常に困難なんだけど、
「花火」、「月と太陽」、「青いメロディ」「情熱」を歌ってくれたのは嬉しかったし、
野外ライブのマスト曲「あー夏休み」「恋してムーチョ」「Hot Night」「シーズン・イン・ザ・サン」
で盛大に盛り上がったけど、
「夏を抱きしめて」「夏を待ちきれなくて」 「あの夏を探して」「夏だね」
あたりの「夏」シリーズの曲をもっと聴きたかったなぁ!
あと「Purity」「湘南 My Love」「きっと何処かで」とかも。
好きな曲が多すぎて、そのとき、そのときのライブで聞いてみたい曲が変わるんだけど。

今回はMCがグダグダだったわー
今回はオープニングは、たむけん、村上ショージに、前田さんのそっくりさん3人で
「シーズン・イン・ザ・サン」をやっていて、
遠くから見ている私たちには「え?前田さん、何処、何処?前田さんが何人も居るよー(汗)」みたいな
状況でした。
あ、たむけん、村上ショージは、すぐにわかったんですが。
たむけんは、獅子舞の格好+ふんどし姿で胸には「夏は、サザン」と書いているし(笑)

フラメンコの男女のダンサー、遠くから見てもとても美しかったー。
今年はいつもより、花火が多くてわくわくしましたよ♪

それにしても、前田さんの歌唱力は圧倒的です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
特にアコースティックバージョン、バラードになると、そのすごさが伝わってきますね。
甲子園を支配してしまうし、場外の住宅にも響き渡ったことでしょう。


野球のほうだけど、審判のストライクゾーンが狭くて、藤井君のボールが先行し、四球も多く、
試合展開がゆっくり。
藤井君は粘りの投球で7回120球2安打1失点で抑えました。
3ヶ月ぶりの勝ち星で3勝目get!

さっき、広報レポートを読んできたら、
広報が藤井君の選手への気配りはチーム1,2を争うと書いてありました。
そのエピソードを読んでジーンって来ちゃった[たらーっ(汗)]

4時を回ってから今日がTUBEの甲子園ライブだと気付き、慌てて出かけ、
試合も最後まで見ることができなかったけど、勝ててよかった!

ロッテが勝ち、ソフトバンクが負けたから、ソフトバンクとは0,5差で、ロッテと同率四位だわ。
今日も勝って、西武ドームに乗りこんでほしいっ!

ヒーインは、信二と藤井君だったんだけど、藤井君のコメント、ウルウルしてしまった。
で、信二、面白い[わーい(嬉しい顔)]
アナに「昨日はセギノールが猛打賞でしたが」と聞かれたら
信二が「してやったりです。セギちゃーん、そんなには上手くいきませんよ」って
声のトーンを変えて言っていたのがウケました。

昨日の解説は光山さんでしたが、武田久を使って欲しいと、何度かおっしゃってて、
ご自身のブログにも、そのようなことが書かれていました。

http://spora.jp/mitsu44/
そうなんですよ。連覇の立役者を一人だけ挙げるとすれば、
ダルくんでも稲葉さんでもなく、久君!
久君のあの二年前のピッチングが見たいよぉ。
CS進出には久君の復調が待たれます。


やっぱり、稲葉さんって人格者でもあり、野球選手のお手本なんですね!!
光山さんもブログで大絶賛。
素敵だぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]将来はヤクルトじゃなくて、日ハムの打撃コーチしてくださいっ。

◆パ・リーグ
  勝 敗 分  率 差
西 68 51 4 .571 ---
オ 63 60 1 .512 7.0
ソ 59 59 3 .500 8.5
日 61 62 2 .496 9.0
ロ 61 62 0 .496 9.0
楽 50 66 2 .43116.5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘトヘト・・・・5位転落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。