SSブログ

だんだん [ドラマ]

29日から始まった朝ドラ「だんだん」を日曜に一週間分、観ました。

NHKで「だんだん」の1時間特集をやっていて、
面白そうだなっと思ったのと、松江が舞台になっているというのが理由で観てみたんだけど、
ウルウル泣けたよー[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜の赤いスィトピーのデュオの部分は、その特集でも観ていたんだけど、
実際、ドラマの流れの中で観ると泣けました・・・

松江は、大好きな町のひとつ[ぴかぴか(新しい)]
小京都、水の都、お茶と和菓子の名所。

めぐみは松江北高校の生徒という設定だったね。
何度か仕事で行ったことがあるので、分かったよ[手(チョキ)]

タイトルバックに映る宍道湖が美しいし、
ドラマの中で再三、島根県立美術館の湖畔や松江城の本丸で歌うシーンや、
松江大橋をバックにした風景や堀川も映ったりして、とても綺麗だったぁ。

中でも宍道湖の夕日は絶景[exclamation×2]

松江駅を降りると真正面に観光案内所があって、そこには、その日の日没時間が表示されているの。

それだけ、有名だって事なんです。

私も日没前に宍道湖畔に行ってベンチに座り、夕日を眺めるのが好きです。
感動ですよ、みなさん!

松江駅の東急インの近くにある割烹料理屋さんで食べた宍道湖七珍が忘れられないですー。

また、行きたい!

あの芸能事務所の石橋さんをやっている役者さんは、きっと、特撮モノ出身だなって思っていたら、
本当にそうでしたー[わーい(嬉しい顔)]

めぐみとのぞみと石橋さんで三角関係になるのかな?

めぐみのバンド仲間は、めぐみが大学進学したらどうなっちゃうんだろ?

久しぶりにきちんと朝ドラを観てみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クライマックス進出CS先発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。