SSブログ

ストーブリーグ [野球]

賢介のブログ更新が止まってさみしいひよこ。
賢介、福岡満喫中かな。
蛙合戦が現在、休み込みで4時間を越えると知りおどろきのひよこでございます。

急遽、お昼から某所への出張が入り、疲れた一日でした。
一旦、まだ職場に戻って20時半まで残業して帰りました。
次から次へと仕事が押し寄せ、たまらんです・・・・(涙)

帰宅したらちょうど朝日のスポーツニュースをやってて、
ガッツ、手首にひどいデッドボールくらってたのに、すごい人です[手(グー)]

ストーブリーグの話題が尽きないけど、
日ハムは今岡獲得の調査に乗り出しているとか?
今度はディリーの記事です。
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/04/0001552773.shtml
またもやマイケルのトレード説も[がく~(落胆した顔)]

阪神も今岡が高額年俸ですし、去年、今年は精彩を欠いたので、
要らないかもしれないんですが、
日ハムだって幾ら12球団一の貧打とはいえ、守れない人は要らないでしょ~。

マイケルが日本人登録なのに毎年外国人並の年俸を要求するので、
球団としてはお荷物なのかな。
マイケルいなくなったら、おしまいだよぉ。
この時期は、飛ばし記事が多いから飛ばし記事だといいですが。

そして、藤井くんのblogを見たら、今日は病院で小谷野くんに会ったらしく、
小谷野くんの右腕はヤバイって[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
クライマックスも元気に活躍してたし華麗な守備もしていたのに、
ショックです[バッド(下向き矢印)]

沢村賞、岩隈くんに決まりましたね。
ダルくん、五輪さえなければ…
完投数も岩隈くんより五つ多いし、
しかも二年連続全項目クリアという大挙を成し遂げたのになぁ。
日本の為に、一ヶ月公式戦抜けて、そんなすごいこと、やってのけたのに、報われない…
全項目クリアーしたのに沢村賞落選はきわめて異例だって。
二人にあげたらよかったのになぁ~。
井川君のときも、斉藤和巳投手とダブル受賞でしたし、ダル君のほうが井川君より成績良いよー。

WBCのコーチも決まりつつあるようです。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/11/04/0001553392.shtml

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表コーチの全陣容が4日までに固まった。巨人の篠塚和典打撃コーチ、緒方耕一外野守備走塁コーチ、中日などで活躍した与田剛氏も就任要請を受けていることが分かった。
 元中日監督の山田久志氏、前西武監督の伊東勤氏、前中日コーチの高代延博氏の3人は既に就任要請を受けている。全スタッフは12日に発表される予定。原辰徳監督(巨人)と計6コーチの首脳陣で、WBC連覇を目指す。


野球ファンから見て、結構いい人選じゃないでしょうかー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のさわやかな人! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。