SSブログ

賢介会長の公約&契約更改 [日本ハムファイターズ]

出張を済ませ、事務所に5時前に帰着。
それから20時半まで残業しました。
今日は、NO残業デーだったんで、ほんとなら18時前には退勤しないと怒られちゃうんだけどね。
うちの部署にノー残業デーは死語です。

賢介、会長に就任し、さっそく練習環境改善のための五つの公約をかがけてました!
偉い[グッド(上向き矢印)]
前・会長が偉大なだけに大変だと思うけど、
前・会長の大変さを見てた賢介だから、大丈夫かな?

それにしても札幌ドームは、練習環境が悪すぎですね!
記事を読んでびっくりしました[がく~(落胆した顔)]ウェイトトレーニングルームも三人しか入れないし、代打が準備する場所も、
空振りしか出来ないそうなんです。
他の球場では、ティー打撃も出来るとか。
いろんな球場を見てきている分、本拠地の球場の設備の悪さが分かっちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、報道ステーションでGG賞の授賞式の映像が流れ、ほんの一瞬、賢介も映った♪
でも、ひちょりがいたからこそ、賢介の位置が分かったよ。

今日は、日ハム、勝さん、多田野、宮西くんが契約更改していました。
フルイニングの賢介、ダルくんは大幅アップ!に期待してます。
勝さんは去年二年目で8500万の年俸というのもすごかったんですが、
今年、勝さんは骨折離脱が響き、900万円減の年俸7600万円でサインだそうです。
数字は推定金額です。

賢介、5つの公約
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/11/26/04.html
新選手会長に就任した田中賢介内野手(27)が、札幌ドームの練習施設の改善を訴えた。札幌ドームのトレーニングルームは50平方メートルで、計284平方メートルの東京ドームとの差は歴然。「3人入ればいっぱいになってしまう。球団を通じて何年も言い続けているが改善されない。現状では(練習を)やりたい時にできない。強いチームを目指していきたいので、(ドーム側と)直接話したい」。また、東京ドームの室内練習場は打撃マシンが2レーンあることにも言及し、「素振りをするスペースも少ない。ぜひ二岡さんに相談に乗ってもらいたい」と助言を求めるつもりだ。ただ、札幌ドーム関係者は「現在の(トレーニングルームの)場所でスペースを広げるのは難しい。別の場所に建設するとか検討はしますが…」と話し、選手会の要望が受け入れられるには時間がかかりそうだ。



http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/131307.html?_nva=7
日本ハムの選手会長に就任した田中賢介内野手(27)が25日、来季の実現を目指す5公約を発表した。いずれもホーム球場の札幌ドームに対する施設改善要求。常勝軍団構築に欠かせない環境づくりの重要性を、先陣切って訴えた。

 札幌ドームにモノ申す。3年間選手会長を務めた金子誠から重いバトンを受け取った田中の“所信表明演説”だった。多くの選手が抱えている切実な悩みを集約。自らの威信を懸け、環境整備を公約に掲げた。

 言葉をつないでいくうちに、自然と感情が高ぶった。「常勝チームとしての基礎をつくりたい。札幌ドームの練習環境を充実させる」。要求は至ってシンプルだ。すべてはチーム強化のためだった。

 1つ目はウエートトレーニング室を充実させること。室内があまりに狭く「3人入ったらいっぱい。28人(1軍登録選手)の中で3人しか使えないんです」。2つ目の打撃練習スペースの増設は、他球団を引き合いに出し「代打にいく選手が素振りしかできない。ほかの球場は少なくともティー打撃はやっている」と指摘した。ほかにもロッカールームの拡張やオフのドーム使用、シーズン中の球場優先使用も強く求めていく。

 2軍の下積み時代を経験し、1軍に定着した田中には叩き上げの意地がある。「僕たちもそうだったけど、2軍の選手は鎌ケ谷でいつも夜間練習をしている。せっかく1軍に上がってきても、ホーム球場でそれができない」。満足な準備ができないまま、勝負の瞬間を迎えることが、何よりもイヤなのだ。

 12月15日に予定されている自身の契約更改で、球団サイドに選手会の要求を伝えるつもりだ。さらには「ドーム側に直接伝える機会も設けたい」と、直談判も辞さない構え。活力と気概にあふれる若き選手会長は、グラウンド外でもひたむきに戦い続ける。(榎本真之)

◆田中新選手会長の直談判5公約◆
1、ウエートトレーニング室の充実
2、打撃練習スペースの増設
3、ロッカールームの拡張
4、オフのグラウンド使用
5、シーズン中の球場優先使用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。