SSブログ

salyu [音楽]


merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



http://www.salyu.jp/

ぎりぎり「僕らの音楽」に帰宅が間に合いました♪
salyuが出るから、観たかったの。
音楽に疎い私は、salyuを知ったのは、2年前くらいなんだけど(武道館ライブをするレベルなのに)
生でsalyuの歌声を聴いたのは去年のイベントライブ。
迫力ありましたねぇ!!

ほんっと彼女の歌声には多彩な表現力、身体の内からあふれ出す強い生命力、
広くて深くて、神秘的でさえ感じるの。
絢香ちゃんを大人っぽくした歌声のような感じ。
いいよねぇ。


来年2月11日にリリースされるシングル
はDouble A Side Single「コルテオ~行列~/HALFWAY」
01. コルテオ〜行列〜 「シルク・ドゥ・ソレイユ」第8弾公演“ダイハツ コルテオ”イメージソング
02. HALFWAY 2009年2月公開予定 映画「ハルフウェイ」主題歌
だそうですよー。
先月はベストアルバムを3種類のパターンでリリース。
さっき、新曲を「僕らの音楽」で歌っていました。
TERMINAL

TERMINAL

  • アーティスト: Salyu,一青窈,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD



で、今は、久しぶりに彼女の2ndアルバム「terminal」を
BGMにしています。

明日は、関西で一番美味しいパンを作っていると言われてる吹田のパン屋さん
「ル・シュクレ・クール」の
パンを買って、お友達とパンパーティです。
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

このお店、ブログや食べログなどで、とってもとっても評判高いんですよ。
久しぶりに、店名で検索したら、来店客の感想ブログもたくさんヒットし、
どれもこれも絶賛!
何かのグルメ雑誌でも「関西で一番美味しい」と評されてたし。
沢山、人が集まれば、いろんなパンも食べられるし。

私は地元住民として、代表してパンを買いだしに行って、
友達の家へ持っていきまーっす。
楽しみ♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

おお、salyuだ。

生で聴いた事があるんですかあ。いいですね!
小柄なイメージがあるんですが、でもあれだけの声量があるし、聴いていて心地いい歌声ですよね。自分も好きです。リリイシュシュも彼女でしたね。


ひよこさん、吹田でしたか!

自分は以前、千里山に住んでいましたよ。


by skyblue (2008-12-06 20:58) 

ひよこ

☆skyblue様
salyu、いいですよねー。雰囲気も好き☆
はーいっ、そうなんですよ、吹田市民です。
千里山、近いっ!
by ひよこ (2008-12-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。