SSブログ

時間が足りない日々。 [日常]

土曜日だけど、今日も普通通りに仕事始め、22時まで残業してきました。[バッド(下向き矢印)]
行きも帰りもタクシーです。。。。
先月までは、ずっと21時台までの残業が続いていたけど、
今は、毎日、仕事が22時半を超え、昨日も帰宅したら日付変わりました。
今ね、去年、課長がやった一週間の予算作業を一日でやりなさい!
と言われてるのです。
信じられます?
それを知ったとき、愕然としちゃって、涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)]

トップが決めたスケジュールなのです。
去年は、あちこちの部署から出された企画を2月4日に締め切り、
うちの部署が企画書に仕上げ、予算書を作り、13日が提出日でした。

だけど、今年は次の25日締め切り、翌日26日提出なの。
信じられないです[がく~(落胆した顔)]
私はスーパーマンじゃないもの。
ただでさえ、課長の仕事も、辞めた職員の仕事半分も、私が請け負っている現状が
あります。
それでいて、その企画が曖昧だったりして、提出者に確認を取ったりしてるのに。
今は、出てきた企画を順次、企画書にしたり予算書にしているところ。

23日は毎年楽しみにしている日帰り蟹旅行なのだけど、
行けるかなぁ?
キャンセルしたら周りに迷惑をかけるし、大好きな蟹づくしは外したくないよぉ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誤報でした。かに、カニ、蟹三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。