SSブログ

エリザベート二回目 [エリザベート]

昨日は振休をもらって、エリザに行ってきました。
もともと昨日は、チケットを取っていなかったんだけど
この間、観たとき、真治トートの魅力にやられちゃって、幕間にチケットを買い足して
しまいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

以下、お友達に送った感想をそのまま載せますが、
昨日は、前回の観劇時とルドルフが違うだけで、後は一緒のキャストでした。
お席は22列目という後方だったので、トートカメラとして
双眼鏡を使い観劇しました。

真治トート、とても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
見れば見るほど、はまっていく自分がいます。
背は低いけど、ほんっと、顔、小さいですよね。
それに、スタイルいいですね。→あれ、矛盾してる(笑)
だって、長いマントさえ似合うもの。

結婚式で白い布を操ってる顔や、「闇が広がる」のあと、
ルドルフが追い詰められた場面の不敵の笑みとか、やばかったです[揺れるハート]
美しいし、色気あるし魅惑的な小悪魔って感じ。
友達も言ってたけど、真治トートなら黄泉の世界に連れられてもいいです(爆)
一つ一つの仕草も素敵で。
何かを操っているかのような手の動きも好き。

真治トートのCDがほしいけど、今回のCD発売は未定だそうです。
残念[たらーっ(汗)]

今回、周りにも真治トートにやられている友達がいて、そのことを語り合うのが楽しいです。

さて、エリザベート役の朝海さん、やはり、前半の歌声は正直、がさつに聞こえちゃうんだけど、
精神病院の辺からは、とてもよかったです!
老いぼれかたも良かったし、ルドルフが亡くなったあとの、打ちひしがれた様子も
とても良かったなぁ。

前回見たとき、一番ラストでトートとエリザベートが歌うところで、
エリザベートの気持ちが伝わってこなくって、無機質な立ち姿にがっくりしたんですが
強い意志(どんな強い意志なんだ?と聞かれたら、答えにくいのですが)
が見受けられて、かっこよかったです。

初めて見た伊礼くんの演技は、よかったです~[exclamation]
声もよく出てたし、いい声してる!けど、ちょっと声が固いかなぁ?
力みも見られたので、もう少し、力を抜いたら、声も柔らかく会場を包み込むのではないかな?って
偉そうな感想を持ちました(汗)

日曜に真治君の千秋楽を見届けてきまーっす。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

武田トートにやられてしまった人その1ですσ(^◇^;)
私は今回、1度しか劇場に足を運べないのが残念です。
武田トート、もっと見たかったし、他キャストも見たかったな。
朝海さん、美人ですものね。エリザ綺麗だっただろうなぁ。
ひよこさんの武田トート楽の感想も楽しみにしていますね。

武田さんの舞台ですが「電車男」とか可愛くて好きでした。
映画、ドラマとメディアミックス展開が激しかった作品ですが
私は舞台版が一番好きかも知れません。キャストも面白いので。
確かDVDが発売されてるはずなので、機会がありましたら是非!
by nao (2009-01-28 08:11) 

ひよこ

☆naoさん
わぁい、お仲間、お仲間~。
「電車男」・・・映画だけテレビで観ました。
エリザベートのグッズ売り場には、真治君出演のDVDは1作品だけ
販売されていたんですけど、電車男じゃなかったです。
ドラマのDVDだったような??
舞台版、観たかったなぁ。

朝海さんのエリザベートは、きれいだったですよ。
次の上演はいつになるかなぁ?

また、日曜に観たら、感想を書きますね!


by ひよこ (2009-01-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅弁大会もうすぐっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。