SSブログ

サロン・デュ・ショコラ [グルメ]

Image731.jpg
おなかいっぱい・・・のひよこです。
明日からキャンプが始まります[野球]
で、明日から毎日、GAORAでファイターズとタイガースのキャンプ情報を発信する
1時間番組がスタートするそうです。
うれしいなぁ!毎日チェックしなくちゃね。練習風景はもちろん、インタビュー映像が楽しみなんです。
http://www.gaora.co.jp/baseball/camp60min/index.html

今日は10時からGAORAでキャンプ直前情報もあるし!
あ、始まりました!!
いいなぁ~あったかっそう。半袖ですよ!!
個人的にはショートのマックが大好きなので、二岡に負けないでがんばって欲しいです。
そして、みんなが怪我なく1年プレーできますように。
さ、その番組を観ながらブログを書いていきましょう。
今日は、チョコ大好きのNちゃんと行ってきましたよ、JR京都伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ。
http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/0901sdc/index.html


催し会場で2時間くらい時間をつぶした私たち。
たくさん試食も!!
私は、特に買うつもりもなかったんだけど、結構、買っちゃった。
買ったのは
・アンリー・ルルー氏のキャラメル「ルルーセレクション・ピラコナーダ」http://www.henri-leroux.com/
・パティスリー・カナエさんのマカロンを5個(豆乳ミルク・苺ミルク、柚子、フランボワーズ、竹炭)http://www.patisserie-kanae.com/
・パティシエ エス コヤマのダニエルズカカオツリーhttp://www.es-koyama.com/
・メリーチョコレートショーインニューヨークのブロードウェイラバーズ ・生チョコ発祥のシルスマリアのスノーベリー

以上、5品です。

Nちゃんがチョコ通なので、歩き回りながら、いろいろ各お店のチョコの特徴を
教えてもらいました。
今回買ったのは、初めて買ったものばかりでした。

ルルーさんは、世界唯一のキャラメリエとして有名で、そのキャラメルを試食させてもらって、
やっぱり美味しいし、買っちゃいました♪新宿伊勢丹にもお店を構えているんですが、
初めて買いました。一番有名な有塩バター入りの「C.B.S.(セー・ベー・エス)」に限定キャラメルの入った
ルルーセレクション・ピラコナーダを買いました。
限定キャラメルはタタン(りんご)と他2種類だったかな?

パティスリーカナエさんは、京都で活躍する職人さんなんだけど、
あのマカロンの彩りに惹かれて5個を買いました。
竹炭のマカロンは冒険です(笑)
いったいどんな味なんだろう?

エス コヤマといえばロールケーキで有名ですよ[exclamation]
今日は、このサロン・デュ・ショコラのためにプロデュースされたチョコを買いました。
パッケージがかわいいデザインなのも魅力。
ご本人が来店してらして、ご本人のサインもつけていただきました。
これは、職場でみんなで食べたいと思ってます。


メリーチョコレートショー イン ニューヨークのチョコは、
今度、知り合いのお芝居を観に行くので、知り合いの差し入れに(安く済ませる私・・・)

シルスマリアも試食をして美味しかったスノーベリーを買ったの。
試食した瞬間、「ハーゲンダッツみたい」って思ったわ。
ここの包装紙といい袋といい、ちょっと安っぽく見えるので、
もう少しなんとかならないかなぁって思ったり[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。