SSブログ

イヴ・チュリエス [グルメ]

Image740.jpgImage742.jpg
公式サイトのキャンプレポ゚を読んできました。
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2009/090208.php
今日は5人のピッチャーがシート打撃で登板しました。
先陣を切ったのはエースのダルくん。
先頭打者は去年の大型ルーキー中田くん。ライトフライだったそうです。
その後は、賢介!
持ち前の俊足で内野安打にしたそうで、次の打席でもヒットを放ったそうです。
その調子、その調子[右斜め上]
コヤノンも稲葉さんも好調好調[グッド(上向き矢印)]
坪井さんも二軍の国頭でとても元気に、とってもたくさん練習をしているそうです。
光山さんが一押ししていたダースくんも今日、投げたそうですが、
打者8人に投げ、ルーキーの大野くんに二塁打を許たけど、
残りの7人からは切れのあるカーブと勢いのあるストレートをしっかりと
コントロールして内野ゴロ4つ、内野フライひとつ、三振二つと素晴らしい投球内容だったそうです。
うれしいな。
勝さんも久君も江尻君も元気で何よりです。

明日は紅白戦です。
とにかく怪我なく一つ一つ自分の課題をクリアしていってほしいです。

それにしても、賢介たち、真っ黒ー。
選手たちのブログを見ても日焼けでお肌がヒリヒリするって書いてあるし。
二回ほど、沖縄キャンプに行ったことあるけど、ここまで選手は真っ黒じゃなかったですよ。

さて、今日もチョコ売り場へ!
阪急で、先日のサロン・デュ・ショコラで気になったイヴ・チュリエスのチョコを買ってみました。
イヴ・チュリエスのことを少し紹介すると
フランスで最高の技術を持つ職人に贈られるM.O.F賞。
その名誉ある賞を同年に2部門で受賞したのは、フランス広しといえどもイヴ・チュリエスのみ。
フランス料理界・菓子界のバイブルといわれる「料理百科」の刊行。
ガストロノミー専門誌「チュリエス・マガジン」の創刊などフランス料理界・菓子業界を牽引する巨匠です。

今日は、マカロンショコラを1個食べました。照明の関係で映りが悪いのですが、
画像に映っている白いチョコです。
シャリっとした食感もよく、ほんのりオレンジの香りとチョコの混じり具合も
いいなぁ。流石です[揺れるハート]
食べ終わった後の口跡もいいわっ。
来年も買ってみようっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

うーん、沖縄キャンプ行きたいですねー。
選手にとってはキャンプの頑張りはペナントのため。
ケガなく頑張ってほしいですね。


それにしても大人のチョコって感じですね…。高そう。

一度でいいからこんな素敵なチョコもらってみたいです(笑)
by skyblue (2009-02-09 22:12) 

ひよこ

☆skyblueさん
沖縄、温かいし行きたいですよね。
今、GAORAでファイターズのキャンプ番組を観ています。
今日、紅白戦だったんですけど、稲葉さん2打数2安打だし、コヤノンも
ホームラン含め2安打でうれしいです。
八木君と吉川君が打たれちゃったってことですが。
宮西君は1イニング三者連続三振ですばらしかったです。
11日の阪神との練習試合は地上波ありますね。

チョコ・・・私はバレンタイン商戦に踊らされ、自分のためにたくさん、
買っちゃってますよぉ。

by ひよこ (2009-02-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日パペルボンって(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。