SSブログ

ウィーン美術史美術館展所蔵「静物画の秘密」 [絵画]

Image750.jpgImage748.jpg
今、WBCと日ハムオープン戦の生中継をはしごしつつ。
しかもブログを書いているひよこです。

1回表 イチロー初球打ちでファーストゴロ・・
ナカジが四球を選び、青木君がツーベースを打って
1アウト二塁三塁のチャンスだったのに、
稲葉さん、空振り三振。
ここで犠牲フライでも出来ていれば・・・
やっぱり、下降気味なのかしら。。。[ふらふら]
そして村田も倒れて得点できませんでした。

相手が中国だから、きっと勝てると思うんですが、内容は大事ですよね。
ダル君が球数制限の中、どこまで投げられるか??
巨人や西武が中国より得点した点より取れるかなぁ。

稲葉さん、二打席目も1アウト3塁の場面でショートゴロ・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ランナーいたら、センターに抜ける当たりだったと思うんだけど。


それで、今日は、11月の日曜出勤の振休をようやく取って、
午前は病院へ。
午後は兵庫県立美術館へ。
目的はウィーン美術史美術館展所蔵「静物画の秘密」でした。
満足して、帰りには図録も買って帰りました。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0901/index.html
静物画といっても風俗画や動物画も沢山あり、味わい深かったです。
日本の教科書に載ってないマイナーな画家さんばかりでしたが。
メジャーどころで、ベラスケスの作品が一枚ありました。
すごくおもしろい作品があったのに、その作品のポストカードは販売されてなくて
残念。
フェルディナント・ファン・ケッセルの「ヨーロッパ」という作品です。
展示作品は16~17世紀の作品でしたね。
ヤン・ステーンの「逆さまの世界」(1663年)も
気に入りました。

阪神岩屋駅下車の兵庫県立美術館には初めて行ったけど、
綺麗で広い美術館でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えじりん稲葉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。