SSブログ

スーパーライブ Vol.2 [海外ミュージカル]

ギリギリまで行けるかどうかわからなかった
スーパーライブ。
行ってこれました。ふ・・・。

マテ、ルカス、マジャーンの生の歌声は去年の5月のウィーンミュージカルコンサート以来。

スーパーライブ、前回はマテ、姿月さん、真治くんの3人だったのに対し、
今回は6人のキャストになったので、
当然ですが、お目当てのマテの出番も減っていました。
ま、それは100歩譲ったとして、湖月さんもソロシングルが
なかったんですが、マテも無いなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく来日していただいたのだし、ソロシングルを聞きたかったです。

[るんるん]時間は休憩25分はさんで2時間半。
衣装がとても素敵でした。着替えも大変だったでしょうねー。
1部はロミジュリのライブACT仕立て。
だから、ロミジュリの歌が多かったですね!
大好きなバルコニーもリーベもありました。

ニ部は、この間みたいな楽しいライブ~。
マドンナの歌では、あんな格好も(笑)。
アニメソングも2曲あったりして、楽しかったぁ!
キャストのみんなもとてもノリノリだし。

マジャーン、何を着てもとってもかわいいし、表情もかわいいし、
歌はとっても惹きこまれるし、すべてにおいて最高です[ぴかぴか(新しい)]
アンジェラ・アキの日本語の歌も素敵でした♪

ルカスは相変わらずカッコイイし。

ルカス&マジャーンのオリジナル日本語ソングも良かったなぁ。
マテと伊礼くんのデュエットがあるんですが
伊礼くんは、出だし、マテの暴走を止めるのに必死でした(笑)。
マテってば!
休憩中に塩田さんと二部の段取りを取ってるときもハイテンションだし[わーい(嬉しい顔)]

「闇が広がる」をマテのハンガリー語で始まり、ルカス、伊礼くん、姿月さんとの4人での歌。
かっこよかった~!

伊礼くんは、やっぱりルドルフのときの表情がいいわ[グッド(上向き矢印)]ということも確認。

エリザ以外で前回のライブで歌ったあの歌、この歌もありました。
プログラムをまだ、買ってないから、曲目とかわからないのですが、
WSSやRENTの曲とかありました。
塩田さんのダンシングな指揮も笑えましたね。
絶対、ミュージカルではあんなダンシングな指揮は見られないでしょう。

今日はマテ・伊礼くん・マジャーンのトークつきでした。
おなじみの高島さんも登場されていました。
進行役の塩田さんが、マテの楽屋・ステージとトークショーでのテンションとのギャップに
驚いてましたね。
マジャーンが日本は第二の故郷のようなもの、日本を離れるときはいつも
寂しい。向こうの自宅では日本のファンからいただいたお手紙を壁じゅうに
貼っているんです、と話していました。
また、今回、オリジナルでつくった「世界の果てまで」も含めたアルバムを
ルカスと一緒に制作をしていること、秋にはウィーンでルカスと「ダンス オブ
ヴァンパイア」に出ることを話していました。

ルカスもひらがな、カタカナが書ける(読める?)ほど、日本語が
上達したそうで、マテも日本のお肉が気に入ったみたいで、
日本びいきなのがとても嬉しいです。

来週のスーパーライブの土曜3列センター、日曜昼4列センター、夜2列センターの
チケットを手放すことになり、明日が見納めです[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

何でしょう、その手放すチケットの素晴らしい位置は!
勿体ない事この上ないですが…仕方ないのですね。

先日はお誘いいただいてありがとうございました!
行くか行くまいか迷っていたので、とても感謝です。
1部のオーバーチュア明けが「HerrscherderWelt」で
嬉しくて立って踊りそうになりました。(我慢しました(笑)

出演者もみんな素晴らしかったですね。
マテのソロがなかったのは本当に残念ですが…
湖月さんは歌のソロは無くても、ダンスの見せ場が
多かったですものね。(カッコ良かったー!)

今回は塩田さん専用カメラがあったので、実は観劇中も
気になってモニターを見ちゃってましたよ、私。
by nao (2009-04-05 23:45) 

ひよこ

☆naoさん
昨日は、どうもありがとうございましたぁ。
1曲目のあの曲は、ウィーンミュージカルコンサートが
フラッシュバックしちゃいますっ。
本物のロミジュリが観たいなぁ。
本家、仏版でもいいです。

湖月さん、華麗なダンスでしたねー。
次元も良かったです(笑)

今日は千秋楽だったし、マテ、さらにエネルギッシュになっちゃってました。
塩田さん、今日は、マドンナの歌のとき、湖月さんがかぶってた
花飾りのついた帽子、かぶらされてましたよー。
ダンシング塩田さんでしたね!

また、こんな夢の企画が実現するといいなぁ。

by ひよこ (2009-04-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベスト4開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。