SSブログ

北海道2日目、最終日 [旅行]

二日目は朝、北海道大学をお散歩。
Image798.jpg
中央ローンを抜けて、総合博物館、ポプラ並木を見て、
銀杏並木を抜けて大通りに戻りました。
歩きましたねー。
その後、久しぶりにサッポロビール園へ[車(RV)]
前に行ったときと景色が変わっていました。
Image804.jpg
蒸気機関車の後ろにアリオというショッピングモールが出来ていたのです。
すぐそばには日ハムの室内練習場と寮[野球]
ここから選手は札幌ドームに出勤しているのですね。

また、この日も、札幌ドームに向かう途中、生キャラメルを追加購入。

札幌ドームのオープンテラスでは、三色ソーセージを買い、
Yさんと1年ぶりの再会。
去年、知り合ったのもこのオープンテラスだったんですよねー☆

夜は居酒屋さんで、ほっけとししゃもだけを食べて、ホテルに戻りました。
ほっけの大きさには、驚きますよねー。
北海道に来たら、ほっけは欠かせないひよこです。

三日目はホテルをチェックアウトし、小樽観光。
Image823.jpg
お昼は、西功というお寿司屋さんで握りずしを食べ、
Image824.jpg
Image830.jpgImage828.jpg
通りの海鮮屋さんで、無料のかに汁をいただき、
北菓楼のバウムクーヘンや夕張メロンゼリーやアップルケーキを試食しぃーの、
ルタオ本店の向かいのラボでドゥーブルフロマージュを食べました[スペード]
ケーキのお皿もコーヒーカップも紙なので、お値段もリーズナブルでしたよ。
Image831.jpg

関西にもたびたびやってくるルタオのドゥーブルフロマージュ。
一人暮らしなので、これまで、爪楊枝で試食をするくらいで、
きちんと食べたことがなかったので、今日はこれをチョイスしてみました。
濃厚なお味と思ったらそうでもなくて、お上品な感じで、いろんなチーズの味を
楽しむことができました[るんるん]

野球にグルメに満足、満足♪

ルリ子ちゃん、来年、また一緒に行こうねー。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

skyblue

おいしそうです・・・羨ましいです・・・(笑)

北海道に帰ったら本当に太って帰ってきてしまいます。

北海道の独特の雰囲気・・・いいなあ。


試合も勝てて良かったですね!

初北海道のお友達も楽しめたでしょうか。思い出に残れば嬉しいですね。



マックは日本シリーズ最終戦までこの調子で行ってもらいましょう!(笑)

気はすごく早いんですが、
タイトル、パリーグMVPを密かに期待しています・・・
by skyblue (2009-05-04 13:25) 

ルリ子

北海道旅行、お疲れ様です
体の疲れは取れましたか??
あっという間の3日間でしたが、とても満喫できました
ご一緒できて嬉しかったです
ありがとうございます


それにしても北海道は1度行くと嵌ってしまいますね
まだまだ訪れたい場所がありますし
美味しいご飯もたくさん食べたいし…


来年も、絶対北海道に行きましょう~



翌日、職場で店長に早速

「来年も北海道旅行に行きます」

と宣言してきました(笑)
許可、頂きましたのできっと大丈夫ですvv


あ、次の休みに新京極へ行きますので
マックの応援グッズ、見てきますね☆



skyblue様>
はじめましてvv
横スレになります事、失礼致します


今回、初めての北海道でしたが
ものすごく楽しかったです
観光もグルメも観戦も大満足の3日間でした
応援グッズも追加しましたので
ますます応援に熱が入りそうです(笑)
by ルリ子 (2009-05-06 14:30) 

ひよこ

☆skublueさま
北海道、最高です♪
お友達は移住したい!って言ってましたよ。
私も冬を除いて移住したいです。
マックがタイトル、MVP取れたら、きゃぁ!!
まずは8日に4月の月間MVPが発表されるので、
もし、受賞できたら、8日の札幌ドームはもっと盛り上がるのでしょうねー。金曜はヒット2本を打って4割復活してほしいですね。

by ひよこ (2009-05-06 21:35) 

ひよこ

☆ルリ子ちゃん
おつかれさん!
北海道はいいよねぇ!自然もいっぱい、おいしいものいっぱい、
そしてファイターズの本拠地♪
さっそく、店長に来年の遠征を申告したんだね!
来年もよろしく!
そして、京都でマックの誠フラッグとして使えそうなフラッグがあったら
よろしくねー。
ドームでのオーロラビジョンに写ったマックが男前で
ますますファンになっちゃった☆

またニヤニヤ二遊間を眺めつつ、野球観戦しましょうねー。


by ひよこ (2009-05-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道一日目マックの打率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。