SSブログ

「その男」・久様ー! [上川隆也]

今日は朝から夜までお出かけ。
10時には阪急梅田店に寄り北海道物産展へ。
お目当てのしんむら牧場のいちごミルクジャムとミルクジャム、そしてランチ用に、
そのお店のワッフルも買っていきました。

その後は、新歌舞伎座へ「その男」を観に行ってきました。
五列真ん中で。素敵でしたぁ[ハートたち(複数ハート)]
特に第三部の姿が。
正直、商業演劇って苦手で、あまり期待していなかったのですが、
予想以上に良かったです[かわいい]
表裏源内蛙合戦のように主役の人生をなぞる物語で、ドラマティックな人生なのですが、
時間にも限りがあるので、どうしても端折った形になりますよね。
そういった意味では、やや平板に見えたけど、終わり方も良かったし、
メッセージも伝わってきました。

平さん、ミドさん、なるしぃも良かったです。
殺陣で上川さんと相対した役者さんの転び方もお見事で。
乞食役の人が新撰組を演じてたりしたのも笑えてしまいました。
どうしても鶴ちゃんに見えるし(笑)
あと、もう一回見に行きます。

お芝居の後、鶴見に住むお友達に北海道お土産を渡しにお家まで
行ってきて、夜は、別のお友達とご飯を[るんるん]
私が来週、健康診断を控えているため、和食へ。
お野菜がおいしくて有名なお店に行ってまいりました。
ヘルシーなお野菜料理をいただいてきましたぁ。
でも、その後、カフェへ移動し、ケーキを食べちゃった(汗)


野球の試合のほうはマック、今日はノーヒットで.392となりました。
そのうち、小谷野くんに追い付かれるかも。
小谷野くんが打率二位なんです。

今日は8回ワンアウト満塁で久くん投入。
ほんとは、9回頭に出したかったのだろうけど。
押し出しと内野ゴロの間に二点返されたけどぎりぎり勝てでよかったです。
久君サマサマ!
救心、養命酒が要る展開でしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
久くん、防御率0点キープです[グッド(上向き矢印)]


明日は久くん、休ませなくちゃ~。
今日は43球も投げちゃったんです。

その明日なんですが、母の日。そして賢介DAY!
スタンドが球場配布の応援ボードでピンクになったり、
賢介blogによれば、ピンクリボンバンドをチームメートにしてもらうようにお願いするみたい。

勝って、賢介DAYが成功に終わってほしいな、と思いました。
賢介が「球場に来てください」と言ってるけど、それは無理なので(涙)テレビの前でしっかりと応援します。

それにしても楽天強いなぁ[exclamation]
今日も勝ちました。
草野の絶好調ぶりもすごいし。
ノムさんも天才打者と言っているそうです。
日ハムは2位で楽天を1ゲーム差で追っています。
日ハムと3位のオリックスとは4ゲーム差になりました♪

でも、まもなく交流戦が始まるし、うかうかしていられません。
例年、日ハムは交流戦で貯金を荒稼ぎしているのですが、
そう上手くはいきませんもの・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

ひよこさんも足を運ばれたのですね!
「その男」良かったですよね、思いのほか。
私は第三幕、虎之助が花道を歩いて行く姿を
かなり近くで観る事が出来たのでときめきました!
by nao (2009-05-10 23:30) 

ひよこ

☆naoさん
花道での短髪で着物姿。
素敵でしたよねぇ。
いつまで経っても若い上川さんでしたね。
私も次は、花道付近です。
楽しみです♪
by ひよこ (2009-05-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。