SSブログ

マック節。 [日本ハムファイターズ]

乙女の祭典最終日。よかった、サヨナラ勝ちでした。
マック、最高です[黒ハート]
6打数2HRを含む5安打で、
昨日、打率を.310を切ったのに、
打率.326になり、稲葉さんと並びましたよ。

もう、このまま、ずるずると打率下がって、定位置にいくかと思ったけど、
すごいなぁ、マック。

あ、ちなみに昨日までファイターズは3割打者6人だったのに、
賢介、小谷野君がアウトで、糸井くん、信二、マック、稲葉さんの
4人になりました。




でね、マックは守備でも最終回ファインプレーをしてくれたの[ぴかぴか(新しい)]


今日は16時半からドラマシティでLOVE30の観劇のため16時前までしか
試合を見ることができなかったのです。
7回裏の攻撃途中まででした。

しかし、開演間近に携帯を見たら、
9回表。マウンドは久くん。ノーアウト満塁。
えーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、ユウジのエラーもあって、3点取られ同点になったところで
携帯の電源を切りました。


録画を17時までしかセットしていなかったので、
12回裏の攻撃と、マックのヒーインは、GAORAの再放送で
チェックします。

ヒーインの内容は携帯サイトから確認したけど、
しょっぱなから「身も心も疲れたので何も話したくありません」と
言って自称乙女を困らせておきながら、よくしゃべったじゃなですかー(笑)

マックの8回裏のホームランと12回のあわやセンターに抜けるサヨナラヒットのセカンド内野安打に、マックサマサマな試合でしたね[exclamation][exclamation]
やはり、大野君は、久君の好い所を引き出せないのかなぁ?

劇場を出て携帯をつけると、12回裏2アウト1塁3塁で代打に二岡で、
あぁ、引き分けで終わりだって思ったら、
さよならヒットを[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございまっす。

宮西くんも11回、12回ナイスピッチング[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
苦手の右打者と沢山対戦したけど、アウト6つのうち5つ三振だったそうです[exclamation]

陰のMVPだね[exclamation]
今日は札幌ドームでは、コンカツシート34組成立だそうで!
試合も勝てて何よりでした。

・マック2本のホームラン含む5安打
・大野くんの満塁弾
・糸井くんに2度の敬遠
・二岡のサヨナラ打
と 珍しいもの、たくさんでしたね。

そして、出ました出ました、マックの名物ツンデレと名台詞「僕のために集まっていただき
ありがとうございます」って。
マック節健在。

再放送で見るのが楽しみ♪
永久保存版にしようかな。

◎金子誠選手
[ヒーローインタビュー]
インタビューは自称・乙女が担当しました。

-今のお気持ちをお願いします!
「身も心も疲れてしまったので、今日は喋りたくありません(笑)。」

-今日は5安打、2ホーマー。いずれも今季初です。さすがは『おいしいところを持っていく』金子選手らしい今日の活躍でしたが、ここで名セリフと共に、恐れ入りますが一言お願いしてよろしいでしょうか?
「今日、僕、別においしいところ持ってってないんですけど…。でも、婚活とか乙女の祭典とかいってる日に、こうやってお立ち台に上がれて嬉しいです。…、いわなきゃダメ?」

-どうですか?(と観客に聞くと場内に大きな拍手が)
「え~、今日はスタンドに4万人弱、そして今日もKONKATSUシートでは何組かカップルが出来たと聞いております!僕のために集まっていただき、ありがとうございました!

これからも一試合一試合に集中して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

-チームは3連勝!そして次の敵地は目下の敵、ホークスの本拠地、福岡です。
最後に日本中のファイターズファンへ力強い一言をお願いします!

「はい!一試合一試合、一球一球に集中して頑張っていくだけなので、相手がどことか、そういうのは言われれば言われるほど意識してしまうので、ファイターズらしくやっていけたらいいなと思います!」


来週は負ける気しないソフトバンクとです

しかも、福岡-釧路-帯広-移動日無し札幌なんですよね。
かなりハードスケジュール。
明日は移動日ですが、福岡で美味しいものをたべて、
火曜に備えてくださいな。

休養たっぷりで杉内くんが出てくるんですよね。
いやだなぁ
こちらは、調子を落としているのに、また中5日でダルくんみたいで。
賢介、地元で暴れてくださいね。

大事なカードなのに、また残業で試合を見ることができないな。

7月12日(日)
対千葉ロッテマリーンズ
札幌ドーム

試合終了
ロ000 210 003 000=6 H14 E0
日001 400 010 001=7 H17 E0

勝/宮 西4勝0敗
敗/伊 藤2勝2敗
HR/金子誠8号ソロ(3回)・大野2号満塁(4回)・金子誠9号ソロ(8回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりした明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。