SSブログ

大北海道市+α [グルメ]

Image909.jpg
疲れが残るなか日曜日は梅田大丸の大北海道市に行ってきました。

・十勝ドーナツファームのミルクドーナツ
・HORIの夕張メロンピュアゼリー
・しんむら牧場のプレーンジャム
・浜中町ファームデザインズの牧場の白いプリン
・オニオンスープ
・ハスカップとサクランボとメロンのゼリー詰め合わせ
・オニオンスープ
を買い、
売り場で食べたのは・花畑牧場のホットキャラメルアイス
・レ・デ・ローマのしんむら牧場のジャムがかかったミルクジェラート(ミルクもしんむら牧場のミルクだそう)です。
Image901.jpgImage908.jpg

HORIの夕張メロンピュアゼリーは、テレ朝でやった番組の
道内の女性1000人が選ぶ北海道スイーツで一位だったらしいです[るんるん]
小樽限定の北菓楼のアップルケーキも販売されていました。

昨晩のデザートは浜中町デザインズファームの牧場の白いプリンにしてみました。
Image910.jpg
首都圏百貨店のバイヤーたちが選んだ北海道逸品の最優秀を取ったスイーツ。
浜中町のミルクは、ハーゲンダッツのアイスにも使われているそうです。


プリンは、すっごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
卵が入ってないプリンで。

北海道のプリンでは、ひよこのお昼寝プリンがマイベストだったんだけど、
甲乙つけがたいくらい、美味しかった~!!


次は、ACTY大阪で展示されていた流氷です。
Image906.jpg
手を近づけると、冷気がとても気持ちよかった。
確か、去年の洞爺湖サミットではプレスルームは冷房を使わず、流氷を使って
お部屋を冷やしていたんですよね。


おまけーその1
土曜日、広島で買ったもの。
Image912.jpg
かっぱえびせんは球場限定販売。
練乳パンは山崎製パンから販売されてて、
球場で販売されていなくて、
コンビニで買いました。
一個一個ずつ選手の似顔絵が入ってるんですが、
私が入ったコンビニでは、
二個しか残ってなくて永川と栗原のでした。
両方買いましたよ~。
一個は、オールスターのチケを取っていただいた先輩へ!
丸い箱のお菓子は「打たれま煎餅」
長いお菓子は「カープカツ」です。

おまけーその2
新発売のプレミアムカルピスです。
Image911.jpg
コンビニ限定で売っているロイヤルミルクカルピスもほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAZDA Zoom-Zoom Stad..前半MVP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。