SSブログ

ただいま~ [旅行]

夕方、北海道から帰ってきました[飛行機]
台風の影響もなく助かりました。
たくさん北海道で写メを撮ったのですが、
パソコンの調子が悪くて、パソコンを使いたくなくて写メをアップできずに残念です。


滞在四日間中、二日はドーム、二日は動物園〓で楽しんできました。

円山動物園の方は、今回初めて行きましたが、
円山もお気に入りになりました〓

愛され続けた象の花子さんの思い出を振り返るコーナーではちょっと切なくなったり。

キリンのタカヨがなくなって、オスのキリンだけ、寂しくしていたり。

円山しかり旭山しかり、命について考えさせられます。

円山は猿山が猿の大群とキーキーという鳴き声がすごかったし、
レッサーパンダやオランウータンやペンギン、オオカミとかは、旭山より近かったです[ウィンク]

円山はベビーラッシュでホッキョクグマの双子ちゃんもいました[るんるん]
ユキウサギにも会えました。

旭山動物園にも居るけど、その場所には寄らなかったのです。

旭山では、アライグマの小屋に寄らなかった~!
(円山は、アライグマさんは亡くなってしまってて)
他に旭山での後悔は
ズームインで見たエゾシカの岩登りが、なかなか見られなくて。
チンパンジーのエアドームも見られなかったことかな。
オオカミも寝てたし、レッサーパンダもじ~っとしてて、橋を歩かなかったな。


グルメに関しては、時間が足りなくて、プルマンベーカリーに行けなかったこと以外は、
充実してました。

二年前ぶりに欅のラーメンを食べれたし(初めて食べた時と味が変わった気がしたけど、体調のせいかな?)
初めて二条市場に行き、美味しいイクラや雲丹も食べれたし、
ヒルマンズハングアウトにも足を運べました!

札幌ドームの頑固おやじのカレーも美味しかったし!
賢介の白桃パンも美味しかった~[ウィンク]


(一日目)
二条市場(海鮮丼)、札幌ドーム(賢介弁当)

(二日目)
旭山動物園号(賢介の白桃パンとミルクパン)、旭山動物園(ジャガバタ)、北海道大学、キリンビール園(ジンギスカン)

(三日目)
ホテルでいかめしスナックを食べてから、羊が丘展望台→札幌ドーム(フィシュ&チップス、鶏皮から揚げ、頑固おやじカレー)→欅ラーメン→ヒルマンズハングアウト(オニオンリングとデザート)

(四日目)
円山動物園→札幌大丸のきのとやでフレンチトーストでブランチ。

よく食べ、よく歩いた旅行でした。

ところで、糸井くんがセンターから投げたボールがランナームネリンの肩に当たり、小谷野くんの右目辺りに直撃した件ですが…
診断結果が発表されないということは、異常なしってことなのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

視力があっても、後で網膜剥離になり失明することがあるそうなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

この時、マック、賢介、信二は、小谷野くんのコンタクトを探してたんですが、
マックが何度もコンタクトを見つけたフリをして、フェイントしてたらしくて(笑)。

賢介がスパイクの裏を何度か見直したながら、セカンドに戻ったのは見たけど、マックのフェイントは見逃したわ。


そして、球団はコミッショナーに日曜日の試合を提訴をしたそうです。

野球規則に従うならば、守備妨害には当たらないので。

多分、提訴は却下されちゃうんでしょうが、あの審判に罰金を課してほしいです[ボケーっとした顔]

詳細は下記の通りです。

北海道日本ハムファイターズは梨田昌孝監督が本日8月31日(月)、野球規則4・19(提訴試合)、7・09(打者または走者の妨害)およびパシフィック・リーグ・アグリーメント第52条(試合提訴の手続き)に基づき、加藤良三コミッショナーに対し下記のとおり試合提訴の手続きをとりましたのでお知らせします。



一.対象プレー
6回裏無死一、二塁
打者・二岡選手がバントした際、打球を処理しようとしている捕手と、一塁に向かう打者走者とが接触して、守備妨害を宣告されたプレー

一.提訴理由
野球規則7.09は、当該プレーについて、守備妨害が宣告されないことを明確に規定しており、かつ走塁妨害については例外となる行為の存在を記すものの、守備妨害については発生の可能性さえ全く言及されていない。

※野球規則7.09(j)【原注】
「捕手が打球を処理しようとしているときに、捕手と一塁に向かう打者走者とが接触した場合は、守備妨害も走塁妨害もなかったものとみなされて、何も宣告されない。打球を処理しようとしている野手による走塁妨害は、非常に悪質で乱暴な場合にだけ宣告されるべきである。たとえば、打球を処理しようとしているからといって、走者を故意につまずかせるようなことをすれば、オブストラクションが宣告される」


右バッターの二岡がバントして一塁側に走った時、ソフトバンクのキャッチャー田上が後ろから二岡にぶつかってるんですよね。

上記の規則に従うならば、守備妨害でもなんでもないじゃないですかー。

あのプレーが守備妨害になる。それなら、鶴ちゃんが相手チームがバントした時、そのバッターにぶつかったら守備妨害になるのかって話しですよね。


あの審判、小谷野くんのバントの時、秋山監督に抗議されて、秋山監督の抗議を否定したから、二岡のバントの時に審判、ソフトバンク側に帳尻合わせたように見えますよね。

審判も人間だから、誤りはつきものかと思いますが、誤審問題は絶えませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後味悪くて…完敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。