SSブログ

半年ぶり [旅行]

寒波が襲ってるなか、
半年ぶりに東京に遊びに行ってきましたー☆

土曜9時30分伊丹発の飛行機に乗ったのは乗ったのですが、、、、
羽田に着いたのは13時半(涙)
時間を返してー!

羽田に着いてお手洗いも我慢して、
さっと[電車]
に乗って、横浜のYちゃんの住む最寄り駅に着いたのは
15時9分。
Yちゃんとは1時間しか会えなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
ほんとなら12時過ぎに最寄り駅に着いて、4時間くらい
お喋りできるはずだったのです[泣き顔]
Yちゃんとは半年振りだったので、お互い話したいことも山盛りだったのに。

Yちゃんの赤ちゃんがね、私がお祝いでプレゼントした服を着てくれていました♪
嬉しかったぁ[exclamation]

で、地元で人気のケーキ屋さんで買ってきてくれた[ショートケーキ]をほおばりつつ
トーク。
もっとお話したかったな。

で、Yちゃんが駅までお見送りしてくれて、今度は渋谷でJさんと待ち合わせ。
Jさんとはもう3~4年くらい会ってなかったのでは?


私のヘルシーな食事をしたいというリクエストに応えてくださって、
銀座のお店へ案内をしてくださいました。
そのお店は「やさい家 七菜」というお店でした。

http://r.gnavi.co.jp/g002239/
野菜、野菜、野菜とお野菜三昧の食事となりましたよ。
契約農家からの新鮮なお野菜♪
今、流行っているという「タジン鍋」も初めて食べました。

モロッコ発のお鍋だそうです。
簡単に説明すると蒸し鍋ってところでしょうか。
鍋のふたが、とんがり帽子みたいな形をしているところも特徴的。

頂いたお料理、どれも美味しかったです。
いたい何種類のお野菜を摂取したのかなぁ。

●突き出しの生野菜(天然塩、アンチョビマヨネーズソース、バジルソースをお好みで)
Image984.jpg

●地野菜と鶏肉のタジン鍋
(地キャベツ、茄子、カリフラワー、ミニアスパラ、椎茸、ズッキーニ、かぼちゃ、サツマイモ、みょうが、鶏肉に
天然塩・チーズオイル・ゆず醤油・アンチョビマヨネーズ添え

Image992.jpg
●地キャベツの土鍋スープ煮
Image990.jpg

●三崎鮪の炙り焼き
●ごろごろ地野菜サラダー豆乳ドレッシングで
(じゃがいも、蕪、ニンジン、柿など)
Image986.jpg
●季節野菜の土鍋炊きごはん
●朝採れ 三浦地野菜のお味噌汁(具は地キャベツとズッキーニ)

銀座からお友達と一緒に西武新宿線に乗り換えて帰り、
後輩の家にお泊り。
いつもありがとう!

翌日の今日は、江東区に住むFちゃんちへ。
Fちゃんに会うのも1年ぶりで嬉しかったぁ!

Fちゃんちに向かう電車の中で、帰りの飛行機をモバイルサイトで確認したら
確認できなくて、テンパって[新幹線]の切符を買ってしまったけど、
JALに[携帯電話]したら、きちんと予約出来てたんですよ!

金曜日に搭乗案内メールが携帯にきちんときてたし、
キャンセルした記憶もないのに…と思ってたら。

後で考えてみたら私のモバイルサイトの見方が悪かったのかな、と[あせあせ(飛び散る汗)]

で、[新幹線]
の切符を当日の払い戻しになると切符代の三割が手数料で取られるので、
Fちゃんの旦那さんが最寄のJRまで自転車で行ってくれて
だんなさんが帰省するときの切符と乗車変更をしてくださったんです(感謝)

私が慌ててなければ、こんなことにならなかったのに巻き込んでしまいました(反省)

Fちゃんちでは、ピザとパスタと鶏肉とズッキーニのディッシュとサラダをいただきました[るんるん]
ご馳走様です。

Yちゃん、Fちゃんとも幸せそう[黒ハート]で、
私もいったいいつになったら・・。


そんなこんなで、東京に行ったけど、唯一、入ったお店が銀座で食事をしたお店だけという
珍しい滞在をしましたー。

いつもなら、観劇の前に、とか、お友達と待ち合わせする前に、とか
街をぶらぶらしてるんですが、今回は友達の家をはしごして、全然時間がなかったけど、
とても充実した休日でした!

お会いできたYちゃん、Aちゃん、Jさん、Fちゃん、東京へ行く回数も
減ってしまったけど、また、東京へ行ったときはお相手してくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再演決定中岡慎太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。