SSブログ

中岡慎太郎 [ドラマ]

上川さん、来年大河で中岡慎太郎役でご登場です。
重要な役じゃないですかー。
マシャと一緒に死ぬ運命だ~。
久しぶりに竜馬様と慎太郎様のお墓参りにドラマ成功を祈って行ってこうかしら。

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html

慎太郎の役はこのように紹介されていました。
「土佐藩北川郷の大庄屋の長男。土佐勤王党に参加するが、勤王党への弾圧が激しくなり、脱藩して長州へと逃れる。三条実美らの警護をしながら、長州と薩摩の和解のために龍馬とともに奔走する。陸援隊を組織し、挙兵討幕の機を待つも、京・近江屋で龍馬と会談中に何者かに襲われ、絶命する。」


高知時代からの盟友役なので出番も多いですよね。
上川さん、「竜馬がゆく」の竜馬も、とーってもよかったですし、楽しみです。


司馬さんの「竜馬がゆく」を読んだのは10何年も前ですが、
読み出したら止まらなくて、一気に8巻を読みました。

早く昼休みにならないかなぁ!休みに続きを読みたいよー!!って夢中になりまくった
大好きな本です。
司馬さんの「竜馬がゆく」が大好き過ぎて、上川竜馬が大好きすぎて、
今回の大河を見送るつもり[バッド(下向き矢印)]でしたが、上川さんが出るなら!
見ます、見ます[グッド(上向き矢印)]

友達も言ってましたが、舞台で、ドラマで竜馬を演じ、
大河では山内一豊を演じ、高知づいてますねー。


「福山・龍馬と死ぬのが楽しみ」中岡慎太郎役に上川隆也
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000592-san-ent
龍馬伝:4人目のヒロインは蒼井優 芸妓・お元に 上川隆也、平岡祐太も出演
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091221_5/?inb=yt
『龍馬伝』新キャスト発表 第4のヒロインに大河初出演の蒼井優
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000008-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年ぶり蟹三昧@西村屋本館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。