SSブログ

ご褒美 [旅行]

今年度は勤続◎◎年目。
リフレッシュ休暇をわずか3日いただきました。

きちんと12日、15日、16日を休暇に当ててシドニーへ行ってきました。
Yちゃんとタイに2001年に一緒に行って以来の海外でしたー。
実に9年ぶり。
今回はNちゃんとご一緒に。

忘れないうちにブログに旅行記を載せておきたいので
駆け足で書きたいと思います。
画像をまだPCに取り込んでいないので、
画像はおいおい載せていけたらって思います。
(いつになるかしら?)

帰国後もバタバタで
15日シドニー18時50分発のフライトで
シンガポールに23時50分に着き
シンガポール1時10分発のフライトで帰国。
で16日朝、8時過ぎに関空に着き、いったん、自宅に荷物を置いて、着替えて
12時過ぎに出勤し、19時半まで仕事をしてきました。
過酷なスケジュールでした。

深夜便で帰国し、そのまま仕事は堪えますね・・・


今回はシンガポール航空[飛行機]で行ったのですが
なかなかすごかったです。
機内エンタが充実していて、CDだけで470本。
日本のCDも沢山登録されていました。

アジア、アフリカ、欧米とあらゆる世界のCDや映画やテレビ番組が
パーソナルで好きなだけ見放題で、
もちろん一時停止や早送りや巻き戻し機能もあって。

で、シドニーは真夏だったので初日はとっても暑かったのだけど
あまりお天気はよくなかったです。
昼間も雨がぱらつくし
毎夜、激しい雨で・・・・
最終日、夜景をぎりぎり見られました。

現地の人も「変な天気」だって言っていました。


主な行動としては
1日目・・・QVDでウインドウショッピングをし、ジョージストリートを抜けて
ヘレンカミンスキーへ。
その後、ロックスのパンケーキ・オン・ザ・ロックスでパンケーキをオーダー。
お店は賑わってたんだけど、パンケーキが、どうも美味しくなくて。
だから、トッピングされていたりんごだけでも食べよう!と
思って、りんごを食べたら食べたで、変な酸っぱさがあって。。。

3分の1も食べられなかったと思います。

その店を出た後は、フェリー[船]に乗ってシドニーの景色を堪能。
海風にあたりながら、とても気持ちよかったですよー。
キリビリで途中下船をして、学校帰りの女の子たちと船着場で一緒になりました。

フェリーを降りた後は、ウールワースで義理土産を購入。

いったん、ホテルに戻り、5ドルのステーキを食べに行こうとしたけど
入りにくそうなお店だったので、夕食はチャイナタウンでー。
私はチャーハンを食べたけど、おなかいっぱいになって半分くらい残しちゃった。

インドネシア料理のお店、長蛇の列でしたね

2日目・・・セントラルまで歩き、そこから電車とバスに乗ってコアラパークへ。
あいにくの雨で残念だったけど、コアラやカンガルーと触れ合いました。

帰りはタウンホールで降りて、QVDの地下でピザを食べましたー。
生地も美味しかった♪
そこから、ダーリングハーバーへ。
またまた雨が降ってきてしばらくスタバで雨宿り。
夜はダーリングハーバーのカフェでフィッシュ&チップスを持ち帰りして
ホテルで食べました。


3日目・・・ダーリングハーバーにあるワイルドライフワールドに
行き、そこからフィッシュマーケットへ。
シーフードマーケットも楽しかったー。
世界で二番目のシーフードマーケットなんですって。

週末ということもあって、大勢の人たちで賑わっていました。
私とNちゃんでシーフードの盛り合わせをオーダー。
蛸、イカ、ロブスターに牡蠣に海老にポテト。
大盛り状態で52ドル也。
テーブルが一緒だったメルボルンのオージーファミリーと
お話も出来て楽しかったー。
もう少し英語が話せれたら・・・と反省。
日本が大好きな大学生がいて、とても日本に関心を持ってくれていて
嬉しかったわ!
コナンとKAーTUNの赤西君が好きなんだって。

その後、最後の夜なので、夜景が見たいねーってことで
サーキュラキーに行ったけど、またまた天気が悪くなってきて、
またまたスタバで雨宿り。
それで雨が止んだときを見計らってサーキュラーキーに戻り、
急いで写真を撮ったんです。

夜ご飯はハンガリージャックスのバーガーを買って帰りホテルで食べました。


最終日は、憧れのビルズへ。
シドニーには3つ店舗があるんですが、
私たちが行ったのはサリーヒルズ店。

ニューヨークタイムズやロンドンのファイナンシャルタイムズとか
の一流メディアで「世界一の朝食」と言われるビルズ。

このお店、鎌倉に海外1号店が2年前に出来て
すごく並ぶそうで。
この3月には海外2号店が横浜に出来るそうです。
昨日のアサヒ・コムにも紹介されていました。

http://www.asahi.com/food/news/TKY201002170200.html


「ビルズ」で検索したら、
ブログやら紹介記事やら沢山出てきて、
シドニーのビルズは、映画撮影中の合間を縫っては
毎日、ディカプリオが通ったとか、
キャメロンディアスとか沢山のハリウッド俳優やセレブもごひいきにしてるんですって。


私も「ここなら毎日通いたい」

こちらのブログでもいろいろと紹介されていました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/


現地では有名なリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
とオーガニックスクランブルエッグトーストを
Nちゃんとシェアして頂きました。
リコッタパンケーキは現地で1500円くらい、スクランブルエッグトーストは1200円くらいしたけど
日本でもそれくらいのお値段です。



ブログを見ても、シドニーで食べたのと全く見た目は一緒だし、
味も一緒なら、是非足を運んでみたいですね。

リコッタパンケーキはふ~わふわ。
スクランブルエッグもふ~わふわ、とっても美味しかったです。

リコッタパンケーキ、また食べた~いっ。


ビルズを出た後は、パディントンまで足を運び(暑かったー)
Oxford stを抜けて
Crown st沿いのカフェでお茶をしてホテルに戻りました♪
ホテルでスーツケースを返してもらって空港へ!!
無事に日本に戻ってきました。



シドニーはこれで3回目か4回目だったんですけど、
いつもトランジットついでに1泊するだけで
今まではサーキュラーキー、ロックス、ダーリングハーバーなど
主たる観光地しか足を運べなかったのです。

だけど今回は、もう少し足を延ばしてシドニーのおしゃれスポットとかにも
行ってみたので、とにかく歩いて歩いて歩きまくった
旅行でした。
シドニーってカフェ[喫茶店]がいっぱいです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はじめまして!

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
観光にグルメ、とても充実した海外旅行ですね!
実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後は世界に拡大し、世界各国の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

by はじめまして! (2010-03-02 10:36) 

ひよこ

☆増谷様
アクセス&コメントをありがとうございます。
ユートラベルノートにアクセスさせていただきました。
次にいつ海外に行くかわからないのですが、
今回のシドニー旅行の記事を貴サイトでも
紹介していただこうかなって思います。

これからも貴サイトの発展をお祈りしております。
by ひよこ (2010-03-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命。ハーフタイムシアター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。