SSブログ

シドニーその3☆食べ物編☆ [旅行]

さて、シドニー旅行の食べ物編。
こちらは世界一の朝食と評されるbillsの外観です。
sCIMG3134.JPG

では、食べ物の画像をどんどんアップしますねー。
今回のフライト[飛行機]はシンガポール航空を利用。
やけにサーチャージが高かったです[バッド(下向き矢印)]
それ以外は満足、満足。

機内で配られたナッツ。
sCIMG2837.JPG
大阪ーシンガポール間でのLunch。
私はお肉をチョイス。
このサイドメニューのサラダが、今回の機内食で一番美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
sCIMG2841.JPG

それについていたチョコのカップアイス。
sCIMG2843.JPG

シンガポールーシドニー間のDinner
シンガポール航空にちなんでシンガポールスリングをオーダー。
しかし、日本で飲むシンガポールスリングとなんだか違うー[右斜め下]
調合が違うのかな。
sCIMG2854.JPG
メインディッシュはお魚にしてみました。
美味しかったです♪

で、キットカットのアイスが配られたんですけど、
中に、キットカットのスティックが入ってて硬い硬い!
sCIMG2856.JPG


そして、機内でのリフレッシュメントはあっさりと。
sCIMG2859.JPG
早朝ということもあったし、あまり食べられなかったですねー。

さて、シドニーについて、まず、食べたのが
ロックスにあるパンケーキのお店。
地元ではとても有名なお店だとのことですが、
私たちにはお口に合いませんでした。

朝食はほとんど食べてなくて、お昼もだいぶ回ってお腹が減っていたにも
関わらず1/3も食べられなかったです。
sCIMG2883.JPG
まず、パンケーキが硬いっていったらいいのか、ぱさぱさしてるっていうのか、
しっとり感、ふんわり感がなくて。
パンケーキ自体が食べられないのなら、
トッピングしてあるリンゴだけでも食べよう!と思ったのに、
そのリンゴさえ、シロップ自体は程よい感じだったんですが
リンゴ自体に変な酸っぱさがあって。
腐っているとかではなかったんですが。

そして、夜はチャイナタウンで。
私は無難にチャーハンをオーダーしました。
sCIMG2892.JPG
具も沢山入っていて、ベーコンも美味しかったです!
ボリュームが多かったので、残しちゃったけど。

2日目は朝食抜きでKOARA PARKへ行き、
CITYに戻ってから、この日の1食目をとりました。

QVBの地下のお店でピザをテイクアウト。
ショーケースはこんな感じ。
美味しそうでしょう?!
sCIMG2991.JPG
sCIMG2989.JPG
私がオーダーしたのはチョリソー風のピザでした。
フレッシュなサラダもついていました♪
ハムやベーコーンが好きな私にとって好きなピザです。
生地もパリっとしてて美味しかったです。

sCIMG2994.JPG

さて、夜は、ダーリングハーバーのカフェでfish&Chipsをテイクアウトして
ホテルで食べました。
正確に言えばShrimp&chips。
海老もプリプリっとしていたし、ポテトも冷めても美味しかったですよー。
sCIMG3008.JPG
しかし、すごい、ボリュームー。
これでジュースもつけて10ドルちょっとでした。

翌日、食べたポテトもいけてたし、ポテトに外れはなかったですね!

3日目も朝食を抜かして、ランチをFish Marketで食べました。
このマーケットは、世界で2番目の大きさらしいです。
週末ということもあり、とても賑わっていました。

牡蠣がい~っぱい。
sCIMG3060.JPG
海老がい~っぱい。
sCIMG3062.JPG

こちらは蟹、蟹、蟹・・・。
sCIMG3061.JPG

sCIMG3065.JPG
sCIMG3064.JPG

牡蠣、苦手な食べ物ですがとても美味しそうですよね。
テイクアウト用の分です。
sCIMG3075.JPG
sCIMG3074.JPG

で、私たちが食べたのはシーフードの盛り合わせ+chips
二人でシェアをして食べました。
ちょっとお値段も高めで52ドルちょっとしました。

sCIMG3076.JPG

ロブスターのクリームグラタン風、ガーリックとオリーブオイルで炒めた蛸に牡蠣のグリル、
イカのリングフライにボイルした海老、そしてchipsです。

牡蠣が苦手な私でも、せっかくなので牡蠣にTRY。
牡蠣の上に味付けをした大好きなベーコンやらハム系がトッピングされていたので
大丈夫でした!
こういう食べ方なら、私も大丈夫!
蛸は小さな蛸だったんですが、この味付けも良かったですよ。

その日の夜はハンガリージャックスでハンバーガーを買って
ホテルで食べたんですけど、写真は撮りませんでした・・・

さて、最終日。
billsですよ、bills。
もう1回とは言わず、何度も行きたいですっ。

・オーガニックスクランブルエッグ w/トースト
sCIMG3133.JPG
生クリームも入ったスクランブルエッグ。
ふわふわー。

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコムバター
sCIMG3132.JPG

バターが転がっちゃっいました。
パンケーキは、もっとアップで撮影すればよかったです。

これは私が頼んだフレッシュジュース。
イチゴとバナナとヨーグルトとかが入っていたと思います。
文字通り、フレッシュなジュースでした。
sCIMG3130.JPG

その後、パディントンに向かう途中に立ち寄ったスーパー。
海外のスーパーをのぞくの、大好き♪
このお店にはドライフルーツやナッツ類、そしてチョコ関係をカップに詰めたものが
綺麗に並べられ売られていました。

sCIMG3137.JPG
sCIMG3136.JPG
sCIMG3139.JPG
上段にはアプリコットやネクタリンやピーチ。
下段には数種類のリンゴ。
オーストラリアのリンゴは、いつ食べても美味しかったので
今回も買っちゃいました♪
sCIMG3159.JPG

これは、コンビニのアイスクリームコーナー。
sCIMG3160.JPG

空港で食べたハムとチーズのパイ?
シドニーであちこちで見かけたカフェで。
sCIMG3174.JPG


そして、帰りの飛行機の機内食。
シドニー→シンガポールでのDinner。
空港で軽く食べていたので、残してしまいました。
sCIMG3184.JPG

海老がこんなに沢山入っていました。
sCIMG3183.JPG

シンガポールに着く前にリフレッシュメント。
サーブされたのは夜の11時位だったじゃないでしょうか。
チャーハンを食べました。

sCIMG3190.JPG


最後にシンガポール→大阪での機内食は朝食でした。
sCIMG3192.JPG
マッシュドポテトにスクランブルエッグにソーセージ、マッシュルーム、トマトです。

海外のフライトの楽しみは、機内食。

SQで食べた機内食で一番美味しかったのは、最初の分かなぁ?
小さな容器に入っていたお料理がとても美味しかったの。
そして、チャーハンもかなり良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子フィギュアSP明日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。