SSブログ

ふろしきまんじゅう [グルメ]

土日はキャラメルボックスとMONOのお芝居を観て来ました♪
キャラメルボックスは2回目なので感想は省略しまして、
MONOは、やはり高値安定。
上演中、何度もくすくす笑い、友達と顔を合わせてました。
「そう、答える?」みたいな会話とか、
いい大人が薬で馬鹿馬鹿しい行動を起こしたり。
最近の「地獄でございます」や「なるべく派手な服を着る」
ほどインパクトは無かったけど、あの馬鹿馬鹿しさが面白かったです。
個人的には城山さんが面白かったです。
でも、最後が・・・・悲しい結末に・・・

尾方さん、好き☆

ところで今日、先生からお土産をいただいきましたが
地元・鳥取のふろしきまんじゅうでした。
http://www.otafukudo.com/manjyu_info/index.html

職場の人にとても好評、好評。
餡が駄目な同僚も、2つも食べちゃいましたよ。

山本おたふく堂さんのお饅頭なので
地元では[おたふく饅頭」とも言うのだけど、
実家では普通におやつとして食べていました。

焼きたてなんかとっても美味しいの。
黒糖と和三盆を使った素朴なおまんじゅう。
餡はこし餡できめ細やかでさらっとしているの。
薄皮なので、時間が経つとお饅頭同士がくっついちゃいます。

このお饅頭は日持ちがしないので、なかなか帰省土産として
職場に持っていけないのですが、
この好評ぶりを見ると、また近いうちに帰省土産として
職場に持って行けたらな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷上のマリア5 STARS プロジェクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。