SSブログ

F&Fコンサート [音楽]

職場には桜の木が沢山あります。
その桜のつぼみもピンク色になってきて
早くてこの連休にも咲きそうな勢いです♪

さ、今日は『Frank&Friends』
の感想を。
東京から戻り、パソコンを開けて先ずしたことは、
万里生くんのブログを読み~の、ウィキペディアを読み~のでした[わーい(嬉しい顔)]

F&Fコンサートは
キャストが多くて、予想はしていましたが、お目当てのマテの登場時間が短かったです。
第一部はMITUKOという作品を短くやって
第二部はワイルドホーンのナンバーをいろいろ歌うという
構成でした。

第二部はマテはソロ二曲と最後、みんなで歌うone heartだけ。

マテは髪も短くし、伯爵を演じたりして今回は二枚目一本でしたよ!
どのお衣装も素敵で。
だけど、はじけたマテも見たかったな。

日曜は井上くんのみ、千秋楽で名残惜しそうで、
舞台下手にいたマテが舞台上手にいた井上くんのほうに
駆け寄って何度もハグハグしてたのがかわいかったー。
井上くんがマテのこと、とても周りに気遣う人だと言ってたりしてました。
ギャグがわかる(できる?)ハンガリー人だとも。
マテも、彼と別れるのが寂しいと言ってました。

ここでやっとマテらしさが出てきて、日本語で「頑張ります」とか
なんか言ってましたね。

マテは日本語をソロで歌ったり、ONE HEARTもみんなで日本語できちんと歌ったり、
頑張ってました。

マルシアが、カーテンコールのときに
「言わせてください。私も外国人ですが(笑)、
マテの日本語は素晴らしいと思いませんか?
マテはすごく熱心な方で、
日本に来たときは、きちんと日本語で歌えるようになっていたんです。」というような
ことを紹介してくださいました。

ありがとうございます、マルシア姐さん。

マテが歌ったミツコの歌もよかったけど、ジギハイのThis is the moment。
マテの持ち味が出たすばらしい歌いっぷりで、
ご本人もカーテンコールでこの曲を歌う機会をいただけて大変光栄だって
喜びの気持ちを言葉にしていました。

あと、バラードの曲もしっとりと歌いあげてくれて、たまりませんでしたね!


井上君はミツコではドイツ語でのソロもあったし(「パン・ヨーロッパ」という曲だったかな)
ルドルフの歌をソロで歌ったりしてました。
更に、歌が上手くなってました。びっくり!

1月に上演された「シェルブールの雨傘」でも井上君を拝見したし、
ルドルフの上演も見たけど、こんなに歌えてたかなって?

みんな周りも上手くなったなーって言ってました。

万里生くんが日本初公開、
しかも楽譜と英語の歌詞が初日の数日前に届いた
曲を英語で歌ったんですが、それもすごくよかったです!
若い万里生くんに似合う曲でしたね。


関西公演には井上くんが出ないので、
第一部のミツコで井上くんが歌った歌を万里生くんかルカスが歌い、
第二部でも井上くんの代わりに万里生くん、または、ルカス、マテが歌うみたいです。

万里生くんの仕草がつぼに入ってかわいかったです。
ワイルドホーンご自身のピアノ演奏のみで歌うところがあり(豪華でしょ~)、
そこでワイルドホーンに褒められたら顔を崩してかわいいポーズをするの。

土曜は、両手でピースサインをして前に腕を伸ばして、日曜は顔をくしゃくしゃして
ガッツポーズしていました[黒ハート]

オペラ出身なので、マイクで歌うことにまだ慣れてない感じもしなくもないですが、
でも、さすが、とっても上手いです。
圧倒的です。
オペラって全然マイクを使わず歌うんですよね。

ウィキペディアで調べたら、去年東京ドームであった
大学選抜対プロ野球の国家独唱も万里生くんでした。

ワイルドホーンの曲って、ルドルフのときは曲のすばらしさがわからなかった
ひよこでしたが、今回、単体で聞いて、いい曲だなって
思ったし、2日目になると曲の良さが沁みてきて
ミツコのテーマ曲、ミツコと伯爵、リヒャルトとイダとのデュエットソングも
とってもよかったです!
お持ち帰り曲となりました。
Never Say Goodbyeといういう作品のテーマ曲も良かったですし。

今回はアンサンブルの人もソロで一曲歌ったり、
井上くんとデュエットをするんですが、
アンサンブルさんのほうが、
安蘭さんより、お歌がお上手で、安蘭さん頑張れーと思いました。
安蘭さんは宝塚出身のなかではレベル高いほうだと思うんですが…

安蘭さんはスカーレットピンパネールの男役の歌が一番お似合いでしたね。
ミツコのデュエットソングではちょっと声がキンキンしちゃって。

土曜は笹本玲奈ちゃんがゲストで、日曜は玲奈ちゃんのソロの歌はどうなるんだろう?と
思ったら、アンサンブルさんの歌と差し替えになっていて、
ルドルフのデュエットソングは、池谷京子さんと井上君が歌いました。
池谷さん、玲奈ちゃんと遜色ない歌力でした。

大阪公演は土曜夜と日曜の千秋楽に行きます。
そして月曜はマテのイベント♪

土日は鹿賀さんがゲストの日なので、マテのThis is the momentを
聞けなくてとっても残念です(涙)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京で。球春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。