SSブログ

愛の流星群 [田代万里生]

昨日の記事にも少し触れましたが、
昨日からようやくエスコルタのアルバムを聴き始めたところです。

愛の流星群

愛の流星群

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD


すっごくいいナンバーで心にしみいります。
万里生くんの歌声は宇宙が広がっていくような。大地から沸き上がるみたいな。
澄み切った壮大な自然を想像させてくれます。

まだファーストアルバムしか聞いてないのですが
ファーストアルバムでは「生まれ変わるなら」のメロディライン・歌詞とも大好きで、
これを生で聞いたときはイントロから泣いてしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
「明日への足跡」もいいです!

阿久悠さん、谷川 俊太郎さん、作家の石田衣良さんら
偉大なる方に作詞をしていただいています。

リムスキー=コルサコフの交響組曲「シェエラザード」、
バッハの「メヌエット」、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」という組曲「白鳥」、
イギリスの民謡「グリーンスリーブス」、「モルダウの流れ」、
ベートーヴェンの「月光ソナタ 一楽章」
などをコラージュした楽曲にカバー曲、イタリアのカンツォーネが入っています。
万里生くんのイタリア語も素晴らしいです!

リーダーのブログによれば、
コンサートでは新曲もありカバー曲もあるそうで[グッド(上向き矢印)]
カバー曲はCDに入っている曲かなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日曜日にESCOLTAESCOLTA de tutti! #5.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。