SSブログ

パモウナの食器棚 [日常]

三島郡島本町の大きな家具屋さんにお邪魔しました。
目的は食器棚を買うためです。11時頃に到着し、そのお店を出たのが4時頃で、
朝8時から何も食べていなかったので、
お店を出る頃には おなかペコペコでふらふらでした[ふらふら]

すごく大きな家具屋さんで、品揃えも抜群でお店の中を歩く、歩く。

だけど、食器棚はオーブンレンジの関係で奥行きでだいぶ絞られ、
なおかつ、キッチンに2WAYのドアがあるから
幅は105センチまでに限られました。

2WAYのドアをつぶすなら、一番多く出回っている幅120センチの
食器棚にしたのですが。

幅120センチと105センチじゃ、全然違うのですよねぇ。

結局、色目はホワイトで
パモウナという国産を扱う有名メーカーのにしました。
製造も純国産っていうのも安心できましたし
店員さんに聞いたら、ブランドですよ,って。


今、調べたら、カップボードではトップシェアらしいです。


知りませんでした。
↓↓


http://www.pamouna.jp/



定価で買いましたが、品質もすごくいいみたいですし、
奮発した甲斐があったかも[右斜め上]

Image1200.jpg


ほんとは木製か、システムキッチンと同じダークブラウンにしたかったのですが、
奥行きが合うのがなかったですー。
ホワイトの食器棚だと、汚れが・・・>



だけど、汚れがつきにくい加工にしてあるし、
実際、店員さんが油性のマジックで展示品に書いたら、
こすっただけで落ちました。

こだわったのは、奥行き(レンジの関係で奥行きはこだわりました)と
上棚が引き戸であることでした。
もちろん、下棚はスライドレールで[exclamation]
扉形式だと耐震対策がしてあっても怖いし、取り出しにくいのですよね。

大学1年の終わりにアルバイト代で買って、ずっと使っていた
食器棚と冷蔵庫に来週、お別れをします。
これだけ、長年使っていると、愛着も半端なくて、
寂しいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
長い間、お疲れ様です。

テレビも洗濯機もオーブンレンジも、これまた、
アルバイト代で大学1年のときに買って、ずっと引っ越すまで現役だったのですが、
これも、引越しを契機に全部買い換えました。
諭吉さんが・・・・・サヨナラ・・・・です[たらーっ(汗)]



家具屋さんには、ダイイニングセットやソファーもベッドも沢山あって目移りしました。
たくさん、椅子やソファーに座って帰りました。

お部屋にソファーを置いてテレビを近くで観たいです。
今はテレビをリビングの端に置き、反対側のリビングの端から
テレビを観ている状態です。


エコポイントでソファーを買うかな?

で、家の前の宝くじ売り場でサマージャンボを買って帰り、
4時半頃にやっと、食べ物を口にすることができました・・・・
お茶を持ち歩いていたので、時々、口にしましたが、
干からびそうでした。

夕ご飯は、あっさりと、冷やしうどんにメロン。
冷やしうどんに貝割れ大根、大根おろし、プチトマト、キャベツ、きゅうり、わかめを
載せました。
Image1201.jpg

そのあと、大河を見終えてから、
明日の晩のおかずに肉じゃがを作りました。

新居に移ってから意外にも初・肉じゃがです。
Image1202.jpg
でも、明日は土用の丑なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。